Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年2月を表示

野菜スープ

野菜スープで~す!


2007年2月25日(日)00:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな料理を創った | 管理

日曜日

9:00~13:00までは仕事してました。

感謝されると嬉しいものです。

自己満足ですが^^;


ゆで豚は見事にチャーシューになりました^^
でも、これなら買った方がいいかも^^;
もうチャーシューは作りません。

すごいラード^^;

スープが残ったので
再び野菜スープして戻しました^^



2007年2月18日(日)21:44 | トラックバック(0) | コメント(7) | こんな料理を創った | 管理

野菜スープ3変化(さんへんげ)

金曜日は大分日帰り

帰宅後

ごろごろ野菜スープ
ステンレスピラーを使って
なんと、、にんじんの皮を剥きました!!

でも、これでは食べづらそう?

にんじんとじゃがいもは一口サイズにカット

隠し味?にチョコレートを入れてみました!



チョコは入れないほうが良いと思います。。。

土曜日はそこに鶏肉を入れて鶏肉スープ

隠し味にソースを入れました。

夜は残ったスープに豚肩ロース塊を入れて

チャーシューみたいな料理^^

チャーシューにしようと思うのでこれは明日食べます!

今日はカツオのたたき^^


写真入は

http://penn.blog.drecom.jp/

こちらから



2007年2月17日(土)21:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな料理を創った | 管理

博多 魚好亭

昨日は本社からみえた人がいて
夜は飲みに行きました。

博多 魚好亭
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002702254/WV-KYUSH-0IAMF001/

イカのお作りはこの大きさで1200円と格安でした。

しかし、飲みすぎました。
週中だというのに相当飲みすぎました。
2軒3軒とはしごして2時半頃に帰宅。
お店から3分で帰れるのはいいのですが、
2軒目3軒目ではウイスキーを飲みました。
ウイスキーはどうも合いません。
翌日顕著に表れます。

今朝は、アルコールが抜け切らない状態でミーティング
ミーティングが終わった昼ごろから
むかつきが酷くなってリーバスモード…
福岡に来て初リーバースな日でした。



2007年2月16日(金)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

バレンタインデー

セント・バレンタイン・デーも
なんのその!

今日は大分に日帰りで
21:00帰宅後から
肉じゃがみたいな料理にとりかかりました!

ほんとに美味しいです♪
ストレス解消してます!


会社が移転して
駐車場の出し入れに時間がかかるために
昨日は会社に車を置いて帰って、今朝は徒歩出社!


  今日の日報でした。 以上 ^^;






2007年2月15日(木)00:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後