Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年2月12日を表示

やず大根

今日はぶり大根にしようと思ったのですが
ぶりの切り身が3枚で500円だったに対して
やずが2切れで200円
今日は「やず大根」になりました!


料理酒も買ってきて
味もばっちりでした!

失敗したのは
やずには骨があったので溶かそうと酢を買ってきたのに
入れるのを忘れてしまいました。

途中でふたを開けていれようかと思ったけれど
圧力に負けました^^;



2007年2月12日(月)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

九州焼酎フェア

よく晴れた福岡地方
朝のうちに掃除洗濯を終えて
午後からヤフードームに出かけました。

ドームのすぐ近くには毎週毎週何回も訪れてますけれど
中に入るのは11年ぶり。

やっていたのは九州焼酎フェア
入場料500円でしたけれど
500円分ぐらいは試飲しました。

森伊蔵、村尾、魔王などの希少な焼酎は当然出品されてなくて
いつも飲んでるような銘柄ばかりでしたけれど

それらをセットに組み込んだ
101本300,000円っていうのもありました。
自分は佐藤の黒のファンなのでそれが入ってなかったのが残念。
それにしても、いったい何人注文したのだろう。。。
気になります。

試飲をした中では
鹿児島の原口酒造の「西海の薫」が芋っぽくて
気に入りました。
900mlで1010円と値段も庶民的で1本買って帰りました。



飲酒運転撲滅!!!
ってほんとですよ”!!
試飲も券を配って厳重に(?)チェックしてました。
でも、、、実際は券など見せて試飲するようなことは
ありませんでした。

モラルですから。
自分でちゃんとしましょうね。






2007年2月12日(月)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理


(1/1ページ)