Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年2月4日を表示

東レPPT

東レパンパシフィックテニス

マルチナ・ヒンギス5回目の優勝

観てました。

1セット目の中盤は押され気味でしたけれど
それも余裕?
1セット目の後半からはまったく危なげなし。
元女王の復活です。

この東レPPTは
前の会社が東レの子会社だったってとこもあったり
学生のときにバイトでコートの設営をしたり
っていこともあってとても感慨深い大会です。

当時はナブラチロワの全盛期でした。

ヒンギスがマルチナのファーストネームを引き継ぎましたけれど
イメージとしてはヒンギスは
ナブラチロワのライバルのクリス・エバートです。

プレー自体はナブラチロワに近いのかも知れません。


学生時代、SEIKOスパーテニスの設営も手伝ってました。
男子は神様ヴォルグにコナーズ、悪童マッケンローV.S宿敵レンドル、新星ビランデル、
そんな時代でした。。。

「ボールいきまーす♪」
またボール拾いしたいと思いました



2007年2月4日(日)22:45 | トラックバック(0) | コメント(3) | スポーツ | 管理

別府大分毎日マラソン

8インチのTVで観てました。

あー!ココ! いつも泊まってるホテル

屋上に温泉あるんだ

とか

あー ココ! このスタンド絶対水増し請求してるぜ!

とか

誰もいない部屋で ひとりごと(^^ゞ



2007年2月4日(日)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

納豆アラカルト

げっちょ虫さんのアドバイスをいただきまして

思いついた納豆アラカルト

余ったおさしみのツマとわさびをまぶして

なおかつすりゴマをふりまぜていただきました






2007年2月4日(日)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

microSD

昨日までの真冬の寒さから一転
今日の福岡県地方はぽかぽか陽気になりました。

昨日は22時過ぎから飲み会でした^^;

少し飲みすぎ気味で今朝はちょい二日酔い状態。

10時にDSLightを求めて天神のビックカメラに向かいました。
しかし開店20分後ですでに(整理券)完売でした。

仕方なくmicroSDカードのみを購入。
これが思った以上に小さくて華奢(きゃしゃ)で技術の進歩を感じました。
わずかの間にどんどん進化を遂げています。
でも、逆に小さすぎて扱いにくい気もします。

技術は本当に休むことなく進んでいますね。
技術の進歩は生活を便利に簡易にした功績と
自然や地域や家族から奪い取っていったものと
両面ありますね。
格差にも繋がっていきます。
お金だけが価値になっていく世界はあまり好きではありません。



2007年2月4日(日)14:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理


(1/1ページ)