Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


博多通信


目の前を覆いつくす黒い壁が出現

すっかり視界が遮られてしまいました。

ここからの眺めはすごく気に入っていただけに
とても残念です。。。



きっと、このアパートの価値も暴落したのだろうなぁ。

『賃借人変更のお知らせ』が投函されてました。



2008年1月14日(月)01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

eneloop

家電メーカーの中では元気がなかったSANYOですが
充電式電池電池では一歩リードしていますね!

まだまだNi-MH電池は高価ですが、、、
少しずつeneloopを増やしていこうと思います。

ecoです。



2008年1月12日(土)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

十日恵比寿

十日恵比寿 そんな日があるなんて
今まで生きてきてちっとも知りませんでした。

会社の近くの神社に会社の人たちとお参りに行きました。

支店長は商売繁盛を祈願して自費で熊手を買っていました。

私はおみくじを引きました。

今年初めて引いたおみくじは『吉』
堅実さが『吉』だということです。

とにかく地道にひたむきに生きましょう。



2008年1月10日(木)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

大掃除

自分の時間が充分にあった3連休

連休最終日の今日は
掃除に気合が入ってしまって

水回りや風呂場は器具を分解して掃除をしました^^;



2007年12月24日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

電波障害

目の前に大きな建造物ができつつあって
天気もわからないほど視界が遮られ
それとともにTVの映りが悪くなりました。
いわゆる電波障害です。

そこで地上デジタル波ならどうだろう
ということと
福岡のローカルで結構面白い番組があるので残したい
という思いがあって
地デジ対応のハイビジョンDVD・HDDレコーダーを購入しました。

ビデオはハイビジョンですがTVはアナログ8インチです。



2007年12月23日(日)13:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理


(20/40ページ)
最初 16 17 18 19 >20< 21 22 23 24 25 最後