Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


博多通信

3月11日

今日の福岡は午後から雲がなくなって
満点の青空になりました
空気は真冬のように冷たく澄み渡っていました。
3月11日は警固神社記念日ってことで
お参り

おみくじを引こうと思ったら
十円玉が3枚必要です。
2枚しかありません。
お賽銭で16円使ってしまいました。
※お賽銭にはたくさんの種類の硬貨を使うのがよいそうです。マックス666円になります。
ってダミアン???
よって おみくじは引けず
神様に「去年と同じでおみくじを継続でもいいですか?」って聞きました。
すると天から「うむ、おぬしが福岡におる間、効力を持たす!継続せい!」
との声が聞こえてきました。
「ははぁーー、なむあみだぶー」

一年です。
ほんとに一年経ちました。



2007年3月11日(日)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

リニューアル

金曜日、営業車が新車になりました!
(10万キロを超えたので)

だからってわけではないのですが
タイトルの表示がおかしくなってたので
blogのデザインもリニューアル!

CSSの編集をしながら
ああだ、こうだと半日も費やしてしまいまいました。



2007年3月10日(土)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

いちご三昧

昨日は3/3ひな祭り
前日の研究会で配った「いちご大福」をいただきました!



TVでいちごを見てつい買って来ました!
博多あまおうデラックス!
贅沢にひとりいちご三昧!

あ か~い
ま る~い
お おきい
う まい

だそうです。



2007年3月4日(日)16:49 | トラックバック(0) | コメント(4) | 博多通信 | 管理

九州焼酎フェア

よく晴れた福岡地方
朝のうちに掃除洗濯を終えて
午後からヤフードームに出かけました。

ドームのすぐ近くには毎週毎週何回も訪れてますけれど
中に入るのは11年ぶり。

やっていたのは九州焼酎フェア
入場料500円でしたけれど
500円分ぐらいは試飲しました。

森伊蔵、村尾、魔王などの希少な焼酎は当然出品されてなくて
いつも飲んでるような銘柄ばかりでしたけれど

それらをセットに組み込んだ
101本300,000円っていうのもありました。
自分は佐藤の黒のファンなのでそれが入ってなかったのが残念。
それにしても、いったい何人注文したのだろう。。。
気になります。

試飲をした中では
鹿児島の原口酒造の「西海の薫」が芋っぽくて
気に入りました。
900mlで1010円と値段も庶民的で1本買って帰りました。



飲酒運転撲滅!!!
ってほんとですよ”!!
試飲も券を配って厳重に(?)チェックしてました。
でも、、、実際は券など見せて試飲するようなことは
ありませんでした。

モラルですから。
自分でちゃんとしましょうね。






2007年2月12日(月)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

別府大分毎日マラソン

8インチのTVで観てました。

あー!ココ! いつも泊まってるホテル

屋上に温泉あるんだ

とか

あー ココ! このスタンド絶対水増し請求してるぜ!

とか

誰もいない部屋で ひとりごと(^^ゞ



2007年2月4日(日)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理


(29/40ページ)
最初 25 26 27 28 >29< 30 31 32 33 34 最後