Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


こんなものを買った

プリンター購入(HP Photosmart Premium C310c)

プリンターを購入しました。
年賀状の印刷ぐらいにしか使わないのですが
無線LANプリンターで両面印刷可能
スキャナもコピーも出来るものを探しました。

HP Photosmart Premium C310c(CN505C#ABJ)
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/c310c/

通販(PCボンバー)で9000円でした。
(クレジット決済【PCBOMBER SMART】にしたので9387円)
ドライバのインストールには1時間ぐらいかかりました。
タッチパネルで操作はしやすいと思います。。
印字音は静かです(従来に比べてですが)。

写真を同時に5枚置いてスキャンしたのですが
1枚づつ認識して5つのファイルに保存されるには感動しました。
最近のスキャナはこれが普通なのでしょうね。

難点を上げれば
給紙トレーを外すことも閉じることもできないので
スッキリとせず、場所を取ります。
それにしてもこの性能で9000円とは驚きです。



2011年9月4日(日)16:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

F-01C

ハイスペックスリム防水ケータイF-01C
F-01Aの発売(2008/11/19)から2年間(2010/11/19発売)で
相当進化して使いやすくなっているので驚きました。

この夏一気にスマホブームとなりましたが、あえてのPRIMEシリーズです。
でも、とても良いですF-01C(^_-)-☆

現在iPod-touchと携帯端末は2台持ち
(会社の携帯も入れて3台持ち)です。
iPod-touchは産経新聞(無料)を通勤で使用しています。
アンドロイドマーケットに産経新聞がありません。
それが結構Androidスマホに行けない理由になっています。
それとスマホにしたところで使う機能って?というところもあります。
F-01Cでも地図ソフト,Gmail,Googleカレンダー,twitter,facebook,,,etc
そこそこ使えますし、カメラ機能がかなり強化されました。
そんなことで、しばらくはフィーチャーフォンでいきたいと思います。



2011年8月6日(土)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

無線マウス買い替え

無線マウスの反応が悪くなり
Amazonから2代目の無線マウスを購入しました。
【バッファローコクヨサプライ
 iBUFFALO BlueLED無線マウス
 超高感度 2.4GHz 5ボタン ブラック
 BSMBW02BK Personal Computers; ¥ 1,554】
安くて高機能を基準に購入。
しかし、安かろう…だったのか
てかてかのプラスチックで
指先がぺたぺたして、とても使用感が悪く
絆創膏を貼りました(^^ゞ
黒いレザーシールのようなものがあればよかったのですが、ないので(^^ゞ
でも、改善されました。
見た目にはあまりこだわりません(^_-)-☆
それ以外は問題ありません。



2011年7月24日(日)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

復興へ5

置引き盗難被害から2週間が過ぎました。
鞄の中には長年(10年以上)使っていた腕時計が入っていました。
全く高価な時計ではありませんでしたけれど
SEIKOのソーラー時計で
東京駅にさくらやがあった頃に自分で買ったものでした。

復興へ向けてRunning用の時計を買いました。
CASIO「PHYS」STR-300CJ-1JF
軽い!(39g)汗にも強い!
ということで、Running用ですが普段もこれを使います。
--------------------------------------------------
アスリート用ウオッチ「PHYS」(フィズ)の
電池寿命約10年の長寿命を達成した「タフバッテリー10」モデル。
トレーニング中など時計を見なくてもボタン操作がしやすい
ブラインドオペレーション構造を採用し、
ラップメモリー60やカウントダウンタイマーなどを搭載しています。
--------------------------------------------------



2011年6月25日(土)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

TV? or LGTV?

遂に韓国家電メーカーのLGが日本に上陸しました。
HDMI端子を装備した最も安い液晶モニター
LG Electronics Japan FLATRON を購入しました。
これはTVではなく液晶モニターですが
HDMI入力端子を搭載した23インチモデルで¥13,453です。
三菱電機のDiamondcrysta WIDE RDT231WMS-Dの半値近くの価格です。

梱包は少々雑な感じですが無駄がありません。
マニュアルはCDで添付しコスト削減しています。
フレームなどの材質に高級感はありませんが
この価格を考えれば仕方ありません。
音声出力はスピーカーがなくイヤホンジャックからですが
RS-232Cケーブルも付属し基本機能は十分です。
耐久性などは、まだわかりませんが
とりあえずLGおそるべし。です。



2010年12月19日(日)02:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理


(4/11ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後