Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


こんな店に行った
~説明~
美味しいお酒を飲ませてくれるお店。
旨いもの食べさせてくれるお店。


びっくりうどん本舗 八丁堀店

会社帰り、久しぶりに
びっくりうどん本舗 八丁堀店に立ち寄りました。
昼はうどんやさん(昼おにぎり持参なので入ったことありませんが)
17時からは立ち飲み屋さんに変わります。

300円の席料を払うと座れます。
生ビールはビールサーバーにジョッキをセットするセルフサービスです。
おつまみは200円~300円台で50円単位です。
カウンターに行って注文し都度購入します。
たくさんたのむ場合はメモ用紙に書いて渡します。
焼酎は『いいちこ900ml』も『白波900ml』も1800円でした。
3人で一升ですが、私一人でかなり飲んだと思います。
立ち席40、座り席20はほぼ満席でしたが
店員さん4名ぐらいで切り盛りしているのはすごいと思いました。
ご馳走さまでした。

東京都中央区八丁堀3-2-4三重ビル1F
03-3555-5252
開店7時00分~閉店24時0分
(居酒屋メニューは夕方位から)
座席数 立ち飲み・立ち喰い 約40席
座り席 20席
【livedoorグルメ】
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/304084/
http://www.fujintei.com/map/index.html



2011年8月6日(土)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

コリアンキッチン 味ちゃん 浅草店

多摩ホームチームの納涼会
コリアンキッチン 味ちゃん 浅草店に行きました。
大久保の1,2,3号店が一杯で予約取れず
多摩チームなのに浅草です。(^^ゞ

行列のできる究極の厚切りサンギョプサル!を食しました。
厚さが3センチはあろうかという豚ロース!
豪快に油が流れおちます。
傾斜のついた専用の鉄板焼くのも
一口サイズに切るのも店員さんがやってくれます。

暑気払い★コース
2時間飲み放題付きで4500円
ご馳走様でした!

【ぐるなび】
http://r.gnavi.co.jp/a673501/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13119105/
住所 〒111-0032 東京都台東区浅草2-11-5 第2宏和ビル1F
つくばエクスプレス浅草駅 A4番出口 徒歩1分
地下鉄銀座線田原町駅 徒歩6分
TEL 03-3842-0160
営業時間 11:00~23:30(L.O.22:30)



2011年7月30日(土)16:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな店に行った | 管理

旬彩 鳥海山

池尻大橋で久しぶりに飲み会です。

3500円コース(全7品+2時間飲み放題)
・ふわふわ玉子焼き
・45CMのジャンボ揚げなす ピリ辛ダレ
・店主厳選!刺身盛り合わせ
・とろ~りチーズのピザ
・揚物盛り合わせ
・手羽のコトコト煮
・茶そば

写真は4人前です。
量は少な目、刺身は3種盛りです。
ピザと揚物盛り合わせで
2時間をなんとかしのいでいる感じでした。

飲み放題メニュー(2時間)
◆ビール
・キリンラガービール(瓶)
◆日本酒
・燗酒(2合)熱燗 or 常温
◆麦焼酎
・水割・ロック 他

ご馳走さまでした。

【ぐるなび】
http://r.gnavi.co.jp/g846200/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13033751/
【ホットペッパー】
http://www.hotpepper.jp/strJ000024443/

東京都目黒区東山3-1-11 サンサーラ東山1F 
電話 03-3794-3798
050-5815-4731
営業時間16:30~24:00

◇帰宅後◇
◆毎日豆腐食べてます!◆
・ハンバーグ
☆豆腐☆★霧島★ 



2011年7月30日(土)16:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

焼酎蔵元(西酒造)と楽しむ宴

西酒造(富乃宝山など製造)と尊(九州料理)が
タイアップしたイベント。
【蔵元さんと楽しむ宴 in 尊】
食前酒は甘酒に焼酎エッセンス
お通しは豆腐と柚子胡椒
牛肉と玉ねぎのピリ辛味
最初に振る舞われた焼酎は
宝山吟味蔵(ほうざんびんみぐら)(黄金千貫)
試験的に作られた焼酎で
ネットで限定販売されています(500ml/1980円)
芳醇な香りを残しながら堅く引き締まった焼酎です。
紅芋の天ぷらは焼酎にぴったり合います。
次に富乃宝山の前割17.5%
吉兆宝山も同様に前割17.5%で供されました。
割り水は『HOUMEI』割り水の専用水です。
10日間寝かして、焼酎になじませます。
マイルドでとても飲みやすくなります。
焼酎酒造メーカーお勧めの飲み方です。
あつあつほくほくの辛子れんこんも焼酎との相性抜群です。
お湯割りもいただきました。
本場、鹿児島では焼酎の飲み方はお湯割りが基本です。
そして『綾紫印』
私はムラサキマサリの芳香に惹かれ紫芋焼酎が大好きです。
霧島酒造の『赤霧島』を半年ごとにお取り寄せしています。
『綾紫印』をロックで何杯もおかわりしてしまいました。
『紅東印』は前割でいただきました。
ホクホク感が広がります。
デザートは焼酎入りのシャーベット。
〆のクラッシュアイスにカボスで整えた焼酎ソーダは
この夏のトレンドになるかも知れません。
西酒造から3名の方が鹿児島からおみえでした。
酒造メーカーさんとの出逢いがあり
焼酎に対する思い、焼酎好きで働く姿。
いいね!を送ります。
好きを仕事にするということは
なかなか出来ることではありません。

18時から21時までの3時間
いろいろな出逢いもあり
楽しい時間でした。
ありがとうございました。
これだけ飲んで4000円はお得でした。
ご馳走様でした。

【西酒造】
http://www.nishi-shuzo.co.jp/

【尊】
本格焼酎と九州料理『尊〜MIKOTO〜』京橋店
住所 〒104-0031 東京都中央区京橋1-19-2 鹿島ビル1F
TEL 03-3567-6888
営業時間 ランチ 月〜金 11:30~14:30
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)
『ぐるなび』
http://r.gnavi.co.jp/e480702/
『尊ホームページ』
http://www.eleking.biz/pc/free03.html#0



2011年7月17日(日)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

ホルモン亭えんむすび

夏バテ予防にホルモンいただきました。

満席でした。

タケノコ(豚血管)350円
ウルテ(牛気管)380円
お勧めです。

店名 ホルモン亭えんむすび
住所 東京都 板橋区蓮根2-18-29
最寄り駅 都営三田線 蓮根駅
道順 蓮根駅より徒歩3分
電話番号 03-5914-1129

【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13125156/



2011年7月17日(日)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(16/75ページ)
最初 12 13 14 15 >16< 17 18 19 20 21 最後