Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2009年3月14日を表示

波戸岬

波戸岬

http://www.sashoren.ne.jp/chinzei/tiiki/kanko5.html

この日は風が強く、岬の散歩もままならず

お腹いっぱいでしたが
海小屋に入って干したイカ焼きをいただきました。

新鮮な地元のものはなんでも美味しいです。

イカの塩辛をお土産にいただきました。
(1個350円で3個買うと1000円に)

どうもありがとうございました。

(3/14)



2009年3月14日(土)22:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな店に行った | 管理

いか本家

呼子に行きました。

二度目の呼子です。

入ったお店は『いか本家』偶然前回と同じお店になりました。

http://www.ikahonke.jp/

いか活造り定食(2625円)に今回は+840円で白飯をウニ丼にしてみました。

ウニ丼にはゴマだれが付いてくるのですが
ウニの風味が損なわれてしまうように思いました。
タレはかけないで醤油でいただいた方がよいかもしれません。

イカの種類は2種類
アオリイカとヤリイカ(だったかな…)
で3人で2杯

前回はヤリイカ(だと思う…)だけだったけど
2人で3杯でした。

やはり燃料高騰や不況の影響かな、、、。

それでも美味しくいただきました!

いか本家 本店
〒847-0300 佐賀県唐津市呼子町呼子3086-2
TEL:0955-82-5511

(3/14)



2009年3月14日(土)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(1/1ページ)