Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年10月3日を表示

国勢調査オンライン

国勢調査オンライン

5年ぶりの国勢調査です。先日、調査用紙がまわってきました。
でも、今年から東京都では試験的にインターネット回答が可能になりました。
インターネット回答には閉じ袋式のはがきが同封されていて
割り振られた調査対象者IDと確認コードが記載されています。
それを入力して回答開始、5分~10分で入力は終了。

現在のマークシート入力式も簡単ですが記述欄もあり鉛筆も必要です。
やはりインターネット回答はとても簡単・便利です。
次回(5年後)は全国でインターネット回答が可能になるものと思います。



2010年10月3日(日)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

10月3日【今日の献立】

【今日の献立】
・豚玉
 (豚小間、ニラ、エリンギ、にんじん、玉子)
  <酒、醤油、ごま油、中華あじ、白だし>
・ボイルソーセージ
 (ウインナーソーセージ)<洋辛子>
 酢キャベツ
 (キャベツ)<はちみつ、あらびき胡椒、キノス、酢、塩、オリゴ糖)
 カラーピーマンの炒め物
  (カラーピーマン)<中華あじ、オリーブオイル>
・厚揚げ豆腐の煮物
 (厚揚げ、ブロッコリー)
  <オリゴ糖、そばつゆ、醤油、水、塩>

☆豆腐☆
★金麦・焼酎ハイボール・芋焼酎★ 



2010年10月3日(日)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

10月3日【朝の献立】

新潟の義姉からお米(まだ新米ではない?^^;)が送られてきました。
大根、パプリカ、ゴーヤ、かぼちゃなどの無農薬野菜もおまけで^^

【朝の献立】
・スクランブルエッグ
・秋鮭の焼き魚
・かぼちゃの天ぷら
・キムチ
・味噌汁



2010年10月3日(日)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(1/1ページ)