Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年3月5日を表示

3月4日【今日の献立】

観光庁なんて庁があったのですね
知りませんでした。。。(2008年(平成20年)10月1日に発足)
「地域ごとに5連休」案ってなんなのでしょう?
雇用の創出とか渋滞緩和ということを言ってますが
恩恵があるのは旅行業界と就学中や定年退職後の人たち?
全国規模の企業、またその関連企業は混乱を来すだけではないでしょか?
祝日の意味も由来もなくなります。
辻元議員がニコニコしながら
「法案を国会に提出し2012年の実施を目指している」と言っていましたが
あなたが実現したかった政策ってこれですか?
そんな失望感も感じました。
ま、いいんですけど。。。
地域ごと5連休案はってのはどうかな?
という思いだけです。

【今日の献立】

・生タラのアルミホイル焼き
 (生タラ、椎茸、にんじん、万能ねぎ)
  <酒、塩、鶏ガラスープの素、黒コショウ、バター>

・トマトスープ
 (キャベツ、ジャガイモ、ベーコン豚肩ロース、椎茸)
  <カゴメトマトスープ、中華の素、コショウ>
・アボカド大根サラダ
 (大根、アボカド、レタス、豚バラ、プチトマト、白髪ねぎ)

・チーズとベーコンの三角包み揚げ
・合挽肉とニラの三角包み揚げ

・れんこんの天ぷら(昨日の残り)
・豚ロースの唐揚げ(昨日の残り)

☆豆腐☆
★ビールなど★



2010年3月5日(金)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(1/1ページ)