Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


韓国にあって日本になかったもの…

「それはないと思うんですけど。・・・」
イチローが唸った。
「自分の野球人生で最も屈辱的な日です。。。」

屈辱的な敗戦。
WBC日本敗退か。
明日のアメリカVSメキシコ戦の結果如何ではあるけれども。

本当に悔しい負け方だった。

韓国にあって日本になかったものは?

”日本には運がないな”って思ったけれど。
運を味方にする執念の違いなのかな。

今日の試合はたまたまライブで見てました。
それも、日本有数のコリアンタウンで。
遅めにとった昼食は大久保のラーメンやさん。
韓国料理のお店ではなかったけれど、
店員さんは、かたことの日本語。
店内の15インチのカラーテレビは
ちょうど8回裏のイチローの打席だった。
スコアーは
0-2 国旗が似てて どっちが日本だかわからない。
テレビの近くに寄って見るけれど、よくわからない。
そのうち、アナウンサーが
韓国2-0でリード
ニッポン2点を追いかけてます。
と。
「負けてんだ!」

9回表を3者凡退で切り
いよいよ9回裏。サヨナラを願う。
先頭打者の西岡がいきなりホームランを放つ!
「やったー!!!」
と言ったと同時に
歓声とも悲鳴ともとれない
「うぁぎゃーわぁーー○△×」という
声があがり
『ここは 大久保だったんだ(~_~;』と思い出して
そこからはおとなしく見てました。
次の予定があり時間もなく
新井が三振で倒れるところまで見て店を出ました。

そして
次の多村も三振に倒れ屈辱の敗戦。

本当に残念です。。。



2006年3月16日(木)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)