Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


人間ドック

月曜日に『人間ドック』なるものを生まれて初めて受けました。
受ける権利は前からあったのですが行使せずにいました。

今回は先日激しい胃痛に見舞われて…遂に
『上部消化管内視鏡検査』を受けることにしました。

内視鏡検査を受けるのは12年ぶりぐらいで、久しぶりでした。
少しはカメラが進化して小さくなったりして
楽になっているかと思ったら
なんのなんの
まだまだ太いですねぇ、、、管…

検査中は”放送できない状態”になりました。(汗) 
5,6分の消化管宇宙の旅でしたけれど
結果は”可もなく不可もなく”のいつものパターン?
「なんにも異常はなく、いたって頑丈な胃袋です!」
ってのが100点満点だとしたら結果は65点ぐらいでした。
すぐさま死に至る状況ではないようなのでひとまず安心です。

でも、細かくはいろいろと問題がありました。
ってことで
今日から「胃を元気にしようキャンペーン」を始めました。

内容は下記の通りです。

1.ブロッコリー・スプラウト(カイワレみたいなの)をできるだけ毎日摂取する
2.飲食は0:00までに終了する。
3.飲酒の上限を設定する。(ビール500ml+焼酎300ml)
4.いろいろ健康にいいこと ^^
5.その他
です。

.ブロッコリースプラウトを食べる理由
   ↓
http://sprout.ks28.net/
http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/medwave/a027/357168



2006年10月25日(水)01:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康について | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんは~~

お疲れ様デス・・・
昨晩は どうも でした

ところで 桜の話ですが
ヤッパリ 桜 咲いていました
まさかこの時期に 桜の花が見れるなんて
チョッとビックリで感動でした!
小城に来られる事は無いと思いますが(笑)
もし来られる様な事があったら・・・
小城市 小城公園 南側道路沿い です

今日は 雨もあがって 秋晴れでした
風邪がチョッと冷たくて
段々秋が深まって行くなぁ~っと
静かに流れて行く時を見つめていました
確実に 時間は過ぎて行ってるんですネッ

ところで 22日のブログに
ニトロを・・・って 書いてありましたが
心臓がお悪いんですか?
ニトロって 心臓のお薬ですよネッ?
胃の方も 完璧ではないようだし
身体の方は 大丈夫ですか?
あまり無理をされないように お願いします
友達は今日抗癌剤投与に行って
やはり 気分がすぐれない様な感じでした
それでも 10/31から
佐賀駅周辺で 恒例のイルミネーションが
始るよ~~って メールくれた
あまり夜は出歩きませんが
今度友達を誘って イルミネーションを見に
行ってみようかなって思っています
ヤッパ 今出来る事は 今やっておかないと
また いつ出来るかどうか わからないものネッ
友達も n_nさんも ズット ズット
ズゥといつまでも元気で健康でいられるように
秋の夜長 星を見ながら 願っています

今日は お疲れ様でした・・・  By バン


 by バン | Mail | HP | 2006年10月25日(水)22:56

バンさん

こんばんは

今日は出張先の大分からです。
小城市 小城公園 南側道路沿い
ですね。。。

なかなか仕事中に自分の時間を作るのは難しい状況です。。。

むかしは週休4日ぐらいになるような環境だったような頃もあったのですが(汗)
今はそうはいかない環境です。

心臓にしろなんにしろ
痛みって体からのサインですよね。
もっと言えば警告ですよね。
それには耳を傾けようって思ってるんです。
そして警告は自分には必要なことなんです。
どこも悪くないと節制しませんから。
元気で健康っていうことが自分にとっての最高の価値です。
お金でも名誉でも出世でもありません。
目標はいい人のために役に立つことです。


 by n_n | HP | 2006年10月25日(水)23:23


(1/1ページ)