Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


魔法瓶

こんなに暖かくなってしまって今更なのですが
焼酎のお湯割用に
ステンレスポットを買いました!

やっぱ芋は夏でもお湯割りで

お湯割りのいいところは
飲みすぎないってところです^^

※いつも「銀座のすずめ」の瓶が登場しますけれど
これは酒量として300mlの目安にしてます。
紙パックの芋焼酎をここに移し変えて飲んでます。
1本でやめれば翌日まったく普通です。
2本いくと朝まで残ります。
3本いくと二日酔いになります。



2007年3月3日(土)19:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんなものを買った | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ステンレスポット購入ですか・・・

今日は マジで メッチャ 暖かかったですネッ
って言うか・・・ もう 暑かったですよ 3月なのに 
お出掛け お疲れ様でした & お帰り~ です

焼酎 300ml も 一度に飲んじゃうんですネッ (())
しかし・・・ それが 1本で済まず 2本 3本 ・・・と
もしかして それって 飲み過ぎなんじゃないですか??
お酒類を 全く飲まない バンは その凄さに圧倒!
絶対 身体に悪いですよ・・・ 程々にしなくちゃ~~ だよ
たまには 禁酒日 休肝日 も 必要! かも・・・ 
 


 by バン | HP | 2007年3月3日(土)20:10

バンさん♪

こんにちは~
今日も福岡の最高気温は22℃の予報です!
洗濯物がすぐに乾くのは助かります。
夕方~雨の予報ですね。

焼酎ですが飲み過ぎないようにしてますよ!
昨日は2本半よりちょっとだけ少ないところでストップ。
ってことは720ml=ちょうど4合です。
今朝はちょっと残ってました^^;
でも、日曜日だからいいでしょう


 by n_n  | HP | 2007年3月4日(日)12:08


(1/1ページ)