Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


圧力鍋

フライパンがキズだらけになってしまって
焦げ付きがひどくて換えました。
今度のは40000回金属ヘラでこすっても大丈夫って
コピーにつられて買いました^^;

そして
圧力鍋も買いました!
とっても便利そうなのです。
早く美味しく調理できて、時間もガス代も節約


さっそく最初の料理
「にんじんとじゃがいもの自然スープ」にしました!
たまねぎもキャベツもなかったので
ちょーシンプルです^^;

15分加圧して
自然冷却中15分ぐらいかかりました。



じゃがいもは煮崩れするかと思って
丸ごと入れましたけれど、、、
15分程度の加圧ではぜんぜん崩れませんでしたので
半分か1/4に切って入れた方が良いと思います。
にんじんはやわらかくてちょうどよいかんじです。
どちらも皮を剥かずに
たわしでよく洗って鍋に入れてます。

皮はくせがある味なので
自然食好きな人にしかお勧めしません。
でも、たしかマクロビオテック食では皮は剥かないで調理するはずです。
スープはコンソメと砂糖を小さじ1です。

今夜はゆで豚を作ってみたいと思います



2007年2月10日(土)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)