Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


暴風雨

暴風雨が日本列島を縦断していったようですね

福岡地方は昨夜20時ごろから風が強まってきましたけれど雨も降らず
「すごい風だなぁ」ぐらいでした。
それがニュースで見たらびっくり
北陸や関東で春の嵐
台風並みの風雨で被害も出たようですね。
これも異常気象。
明日は冬の寒さに逆戻りだそうです。



今日は鳥のささ身を煮ました。
さっぱりし過ぎです^^;
むね肉の方がいいですね!



2007年3月5日(月)22:58 | トラックバック(0) | コメント(3) | こんな料理を創った | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お邪魔しまぁ~す ♪

今日は 肌寒い1日 と なりましたネッ 
でも お日様  は 久し振りに バッチリ顔を出し
部屋の中の 窓際なら 陽射しが ポカポカ 暖か~い
そんな 1日になりました・・・ 

今日は 一平に 行ったのかな?? なぁ~んて 思いつつ
我家の夕飯は何にしようかなぁ~ と 悩んでいます 
明日のメニューは 何故だか もう 決めているんですけど
問題は 今夜なんですよネェ~~ 何を食べようかなぁ~ 
でも でも 毎日 マジで 食べる事ばかり考えて 悩んでる
それって チョット 変ですよネェ~~
だから 今日は スパッと 残り物を片付けちゃおう!
今夜の夕飯は 残り物スペシャル! って感じで 行っちゃえ!!
つぅ~~事で 今夜の 我家の夕飯は 決定! デス
さぁ~~て n_nさんは 今日 何を作るのかなぁ~
明日 我家は 「 キムチ鍋 」 を 予定していま~す (())


春の嵐 では 各地にかなりの被害が出ていましたネッ
富山では トラックが横転した! なぁ~んて言っていました
最大風速が 30m以上も吹いたら・・・
それって チットばかしの台風じゃん! って 感じですよネッ
本当に 今年の天気は チョット変です・・・ 変過ぎ!!
もしかしたら 桜も アッ!と言う間に咲いて 散るのかも・・・
しかし コレが平年並みの気温なんだろうけど
今までが 暖かかっただけに バリッと 寒く感じちゃうよ 
明日までは 寒い! って 言っていましたので
体調管理 バッチリ やっておいて下さいネッ
風邪用心! 火の用心! 飲み過ぎ用心!  でした。


 


 by バン | HP | 2007年3月6日(火)15:33

バンさん♪

佐賀は雲がなくて大好きです
(去年のバルーンフェスタはあいにくの天候だったそうですが…)
小城公園の桜が咲いたら教えてください!


今宵は『キムチ鍋日和』ですね!

日中は『カツカレー日和』でした!
ドライブイン『一平』行きましたよ~ 
堤一平さんだから一平なんすね!

今からblogで報告します!


 by n_n  | HP | 2007年3月6日(火)21:38

行って来たんだぁ~~

そっか そっか そうだったんだぁ~~ 行って来たんだネッ
うん! うん!! 私も行きたかったぁ~~ 
チョット お風呂はいる前に ココ 覗きに来ました
今から お風呂入って また 覗きに来ちゃいますから
感想 書いてて下さいネッ!! 
「一平」 そうなんです 堤さんですよぉ~~
お母ちゃんが 凄く イイ人で 私 個人的に 大好き!
調理場の 兄ちゃん達も 若いのに イイ感じの人達ばかりで
家の近所! って 言う事もあるし お腹も満足
気持ちも バリッと 満足させてくれるので 
良く行くお店のひとつです  


 by バン | HP | 2007年3月6日(火)22:20


(1/1ページ)