Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


ちょうど一年

金曜日に佐賀で研究会がありました。
一年前の今頃が福岡支店デビューでした。
昼に食べた牡蠣にあたったのか情報交換会の刺身にあったのかは(たぶん牡蠣)
全身発疹で痒く腫れたことを思い出します。
発疹は数時間後には消失して
翌土曜日には天神のカメラ屋さんで家電製品を購入。
神社でおみくじを引きました。
『大吉』
http://honnori.btblog.jp/cm/kulSc05Bz45468D00/1/
あれから一年、
異常気象の年でしたけれど、あっと言う間に一年です。。。
これからの一年に向かうにあたって
今年の抱負は『利他的』です。
感謝の気持ちを忘れずに謙虚な低姿勢を心掛ける。
欲を捨てる、欲を洗い流す。
自分の力を人に尽くす。
それから健康第一です。
氣血の流れを良くすることを心掛けます。
ということを思いながら今、部屋の窓から那珂川を眺めています。
(写真は去年の今日です)

さて、天神ぶらっとして警固神社に行こうかな。



2007年3月11日(日)11:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こにゃにゃちは!

今日は春風強く 行き交う雲は 次々と容を変えています。

海の牡蠣 私も好きなのですが 口にすると胃のあたりが どーも消化出来ないのか
ムカムカしてくるので 目で楽しまなければなりません。

西区の方に 親戚や知人がいるので 時折 私は 愛宕神社の方へ参拝に行ってます。
警固神社は 何の神様ですか? 天神あたりも 随分 行ってないなぁ~

天気が良いと 家の中に居るのが勿体無いから 私も買い物に出てみよぉ~っと

n_nさん昼食は 外食でしたか?では!


 by 姫美 | HP | 2007年3月11日(日)13:12

姫美さん♪

こんばんは~♪
午後からはスッキリ晴れ渡りましたね~
天神・警固のあたりをふらふらしてきました。
空気は真冬並みに冷たく澄んでました。

『愛宕神社』
東京港区に愛宕山って高台があるのですけれど
そこにも愛宕神社がありまして参拝したことがあります。
東京慈恵会医科附属大学病院のすぐ近くです。。。

今日のお昼は自宅から持ち帰ったレトルトの小粥を食べました。
味の素の玉子粥とDHCの十穀粥を両方食べてみました。
味と量はは玉子粥の方が上でした。
健康に十穀粥の方が上でしょうかねぇ。


 by n_n  | HP | 2007年3月11日(日)20:01


(1/1ページ)