Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


読書の秋

『読書の秋』
読書週間(10/27~11/9)が始まりました。
東京では
通勤時間と仕事の移動時間を含めて一日平均90分程度は
電車内で本を読む時間がありました。
その時間を利用して本を読んでいたのですが
福岡ではまったく読まなくなりました。
新聞さえも読みません(とってません)。
通勤にも車を使い、仕事の移動も99%クルマなので
本を読む時間はラジオを聞く時間にとって変わりました。
それはそれでそれなりの雑学は入ってくるのですが
本を読む時間をどこかで捻出しなければなりません。
休日に家でじっくり本を読むというような読書家ではないので
トイレに入ったときの数分間とか
時間を見つけては読もうと思いますけれど
その程度では小説などは読めません。
さて、さて、どうしよう、、、
っていうお話^^;

必要になったら
あるいは心が欲したら自然と時間を費やして
読むようになるのかもしれませんね。



2006年10月29日(日)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)