Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


がばい!ミラクル!佐賀北万歳!

高校野球決勝!
やりましたね!佐賀北!

佐賀に行く仕事をしてなかったら
佐賀北をそれほど応援してなかったかもしれません。

まさにミラクル、今年は佐賀北のためにあった甲子園でした。
開幕試合を勝利して甲子園初勝利
2回戦では15回引き分け再試合
帝京との準々決勝では延長戦で粘り勝ち
長崎日大との九州対決の準決勝も制して
今日の決勝戦。

大分までの車でも移動中、ずっとラジオで聞いてました。
広陵高校の猛攻を堅い守備で守る佐賀北
エース野村の前に6回は三者三振7回まで1安打の佐賀北。
佐賀北の優勝は厳しいかも、
でもミラクルを信じてました。

8回表の広陵の攻撃の途中で
仕事先に到着、車を降りて、得意先に向かいました。

面談するべき人がいつもいる場所にいなくて
あちこち探していると
なんと、当直室でテレビを見ていました。
「○○さん!こんなところに^^」
「今ちょっと^^ゞ まぁ、、どうぞ」と通されて
「決勝戦ですよね!佐賀厳しいでしょう」とTV見るとランナーが2人塁にいました。
広陵の攻撃だろうと見ると「佐賀北じゃないですか!」
そして、
そこからの奇跡の逆転ドラマをしっかりと見ました。

逆転満塁HRの前の押し出し四球は微妙な判定でした。
野村がちょっとかわいそう。
動揺したのか
高めに甘く入ったスライダーを副島に逆転満塁弾を浴びてしまいました。
しかし、神がかり的。

9回表の広陵の攻撃も三塁封殺がなければどうだったか。
そして最後のバッターは野村君。

野球は筋書きのないドラマです。
幸運の女神、流れ。
流れを防いで女神を引き寄せたのは佐賀北の堅守
絶対にあきらめない闘志だったと思います。
感動しました。

そして、勝負が終わって
敗れた野村君がまったく涙を見せなかったことに
また、感動しました。

TVを見るのも仕事のうちです(^^ゞ
21時ごろ大分での仕事を終えて福岡に向かうと
今日は大分でサッカーの国際試合があって
大分自動車道路はこれまでにないぐらいの車の量でした。



2007年8月22日(水)23:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 大分通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お久し振りで~~す ♪

  ヤッタァ~ ヤッタァ~~  ヤッタゾォ 
佐賀北 甲子園優勝  バンザ~~イ ヽ( ´ー`)ノ
n_n さん 北高の応援 バッチリ ありがとう!
今日は 各局 佐賀北高の勝利を祝ってくれてた
なんだか 嬉しかったなぁ~~
佐賀は 九州の中でも 全く 目立つ事も無く
完璧に控えめな県だから
この時ばかりは 静かな町も
興奮と感動で 盛り上がっていたよ
野球では無名の佐賀北高校
有力な選手がトレードで来る訳も無く
環境も限られた中で 地元の子供達が集まって
作られた 佐賀北野球部・・・
県大会では 一度も勝った事がないんだ!って
そんな事も言っていました
それなのに この がばいミラクル劇 は
ヤッパ もぉ~~~ メッチャ凄い!
この夏は 暑かった! そして 甲子園は熱かった!
佐賀北高校野球部のみんなに・・・
お疲れ様~ と ありがとう! の言葉を
心から 送りたいと思います

最後まで諦めない・・・
何事も コレが1番 大事な事ですネッ
また 新たに 子供達から教えられました 


 by バン | HP | 2007年8月23日(木)19:27

バンさん♪

お元気でよかった

佐賀北 ほんとにほいんとに感動しました!
よかったぁ~~!

で、昨日も
日田に行く前に福岡で16:00頃のニュースで
博多駅に凱旋してバスで佐賀に帰るっていうシーンを
またまたお得意のTV見てました!! 


 by n_n | 2007年8月24日(金)23:05


(1/1ページ)