Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


リサイクル

久しぶりの福岡での休日。
のんびり過ごしました。

大量に消費された焼酎と野菜ジュースの紙パックを
せっせと全て解体しました。

いつも行ってるスーパーで回収してくれるのは牛乳パックだけでした。

紙パックは牛乳パック系(裏が白)の紙パックリサイクルと
焼酎系の紙リサイクル(裏が銀色で古紙扱い)
に分かれるということを知りました。

焼酎系の紙パックはリサイクルセンターなど紙リサイクルボックスを設置している場所に持っていかなければなりません。

http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_Template=AM02022&Ft=AC02022&Cc=7d2791116d6

新聞紙なども、リサイクルセンターに持ち込まなければならず
古紙の回収方法は自治体で様々です。

http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_Template=AM02022&Ft=AC02022&Cc=7d2791116d6

スーパーにはプラスチックトレイの回収ボックスが設置してあったので
プラスチックトレイは今日からは捨てずに持ちこもうと思います。
アルミ缶のボックスもありましたけれど
アルミ缶は必要としている人にお渡ししたいと思います。

牛乳パックを入れて持って行ったバックをレジ袋代わりにして
今日からレジ袋ももらわないことにしました。



2007年8月26日(日)01:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)