Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


野茂ベネズエラ・ライオンズ入り発表

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/p-bb-tp2-20071007-266674.html

野茂ベネズエラ・ライオンズ入り発表
 ベネズエラリーグに参加することが明らかになった野茂英雄投手(39)が6日、首都カラカスに本拠地を置くライオンズと契約したと発表した。自身の公式ホームページ(HP)からファンへビデオメッセージを発信。「目標にしていたウインターリーグに参加できることになって、今はすごく楽しみにしています」と報告し、淡々とした口調ながらも、06年6月の右ひじ遊離軟骨除去手術からようやく実戦復帰にこぎつける喜びを伝えた。

 ライオンズは同リーグの中で最も伝統ある強豪チームで優勝は16回。82年と06年は中南米各国の優勝チームが争う「カリビアンシリーズ」でも優勝を果たしている。監督は、95~96年にドジャースで野茂のチームメートだったカルロス・ヘルナンデス元捕手(40)。昨季はマック鈴木投手(32)もプレーし、野茂にとってもなじみやすい環境だ。またカラカスは人口400万人の大都市で和食レストランもあり、生活の面でも大きな不自由はなさそうだ。

 野茂は15日にベネズエラ入りし、チームと合流予定。シーズンは11日から開幕し、12月末まで62試合を行う。「目標はまたメジャーでプレーする事ですし、ウインターリーグもそのステップだと思っているので、うまくいけばいいなと願ってます」と決意を話す不屈の男が、いよいよ本格始動する。

[2007年10月7日9時28分 日刊スポーツ紙面から]



2007年10月7日(日)20:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おお!

大変ご無沙汰してます!

野茂投手にはぜひとも頑張っていただきたい(^O^)/‾‾


 by 黙竹 | 2007年10月8日(月)22:11

黙竹さん♪

ほんとお久しぶりです♪^^
野茂を忘れないでいてくれてありがとう
って別に野茂の親戚でもなんでもありませんが^^;

そういえば
gooのガイアックスが9/30で店じまいしてしまいましたね。。。
ぜんぜん知らなくて
バックアップも何もしてませんでした・・・
時代の変遷ですね。
いつか新しい手段が生まれたら
このblogも閉鎖されるのかなぁ、、、
なんて思いました。
黙竹さんはどう対応しましたか?


 by n_n | 2007年10月9日(火)01:23

全然知らなかった!

自分は今年になってからガイアックスは閉鎖していました。ほとんど見ていなかったので、店終いは驚きです…バックアップもありません。
時代は「ブログ」なのでしょうね…

野茂投手にはまたいつかメジャーのマウンドで活躍して頂きたい。
桑田投手も(^-^)


 by 黙竹 | 2007年10月14日(日)15:42

黙竹さん♪

こんばんは~

ガイアックスやっぱそうでしたか。
時代の変遷ですね…。

野茂には特に思い入れが深いので
がんばって欲しいと思っています!


 by n_n | 2007年10月14日(日)22:48


(1/1ページ)