Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


充電式乾電池

電動歯ブラシの電池がなくなってしまい
アルカリ乾電池を買いに行きました。
待てよ、
ここはエコでいこうよ と
充電式乾電池の売り場へ

目にとまったのはやはり『eneloop』 
単3電池2本+充電器の最もシンプルなパッケージで
1880円でした。

ただし、eneloopはちょっぴり太めでした。
電動歯ブラシのケースにはきつきつで
少しサイドに切れ込みを入れながらどうにか収まりました。
セロテープで切れ込みをふさぎました。
そうしないと、水に浸って1000回繰り返し寿命も
1回で終わってしまうかもしれません。



2007年11月21日(水)00:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんなものを買った | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お久し振りで~す ♪

一気に冬到来! って 感じで 寒くなりましたネッ
今年は 暖冬! と 勝手に決め込んでいたのですが
やっぱり 冬 は 寒いようです・・・  
インフルエンザも大流行の兆しらしいので
風邪用心! してて下さいネェ~~
って言うか・・・ 体調の方は良いんですか??
以前のブログを読んで ビックリ & 心配しています
なんか・・・ やばくないですか??
身体 & 足 も 色々全部 気を付けていて下さいネッ
もぉ~~ 何よりも 健康が1番! ですヨォ~~
バッチリ 元気 & 健康  でネッ

乾電池式 って言うのは 使い終わりの乾電池が
目一杯 たまってしまって 困っちゃいますよネッ
充電式の電池! エコ に 気を使ってる! って
スッゴク GOOD! な 事ですネッ
私も 出来るだけ 充電式の電池を使うようにしています
だ~って 毎回電池買わなくちゃいけないから
絶対に無駄! ですよネェ~~  
以前は 我が家も 電動歯ブラシを使っていましたが
今は 手動です ((
我が家は 充電式の電動はブラシ だったのですが
充電を繰り返すうちに 徐々に力が弱くなって来て
それで ヤッパリ 手動になってしまいました
私は 歯が弱いんだけど 息子はまだ虫歯がないんですよ
コレって 遺伝とかは 関係無いんでしょうかネェ~~??
そう言えば・・・ 最近 歯医者に行ってないなぁ~
定期点検(笑) してもらわなくっちゃー  だなぁ~
でも 歯医者は怖いからなぁ~ ・・・
って言うか・・・ 病院が大嫌い! な 私でした  
死ぬまで 病院に行かなくて済むなら 幸せだろうなぁ~
なんてネッ・・・


 by バン | HP | 2007年11月22日(木)01:20

バンさん♪

こんばんは~ お久しぶりです^^

一気に寒くなりましたね!
福岡地方、今日は雲ひとつない気持ちのよい秋晴れでしたね^^

体調はだいぶよくなりました
だけど、昨日会社の人と病み上がりにもかかわらず
飲みすぎで今日はちょっと不調です^^;
午後から4時間以上あっちこっち散歩してたら足が痛くなってしまいまいまいました^^;

私も病院が大嫌いで、医師を信用していないところもあって
診察を受けにはなかなか行きません。
ほんとに病院には一生行かずに過ごせれば幸せだと思いますし
そうしたいと思っています。

そのためには、まず深酒はだめですよね^^;

だけど、医学の力を借りるのも時と場合によっては
ありかなぁって最近は少し思っています。


 by n_n | 2007年11月24日(土)00:31


(1/1ページ)