Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


快晴

天気予報に反して
今日の福岡地方は快晴でした!
気温も上がってダウンジャケットが暑いぐらいでした。

3連休も今日で終わり。
72時間が何にもしないうちに
あっと言う間に過ぎてしまいました。

仕事もなく
平和と言えば平和です。

今朝、TVをつけてたらのNHKの番組で石田衣良に
”自殺願望のあるい少女を思いとどまらせる童話を書くよう”
しかも、分厚い辞書から無作為に選んだ3つの言葉をちりばめて、
それも48時間以内に遂行せよというミッションが課せられて
見事に遂行。

その番組を見ていて、少し自分の中の創作意欲のような領域が疼いたものの…

まさに束の間でした。

洗濯をしなきゃ、掃除をしなきゃ、何を食べよう。
結局、身の回りのことに終始しててしまう、いつもの休日。

忙しすぎて、働いてる意味がないと言う人がいます。

時間があっても、時間を活かせない自分がいます。

そんな3連休。

散歩はしてます。毎日。今日の天気は最高でした。



2008年1月14日(月)23:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 博多通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんわぁ~~ ♪

お久し振り デ~ス ((   こんばんは m(_ _)m
今日は メッチャ 寒い1日でしたネッ
ここ数日 暖かい日が続いていたので
一気に 冬 を 体験したような気がしますヨォ~
っと言っても・・・ 多分 まだ いつもの冬より暖かいかも
寝室の部屋の気温が 暖房ナシでも 9度 ですもん
本当に寒い時だったら 暖房ナシの寝室は
2度 とかになっちゃうからネッ  
この冬が 暖かかったから 寒く感じちゃうけど
本格的な寒さ! には まだなっていないような・・・
灯油高等の為 レンジでチンする 湯たんぽが手放せません!

部屋の前に 大きなビルだ建ってしまったんですか?
だから 電波が~ と 言っていたんですネッ
今まで窓から見えていた いつもの景色が
見れなくなっちゃうなんて・・・ 淋しい事ですネッ
もしかしたら・・・ 日当たりも悪くなってしまったんですか?
ヤッパ 土地事情! と 言うモノがあるのでしょうか・・・?
そう言えば 息子の所も 不動産屋さんが代わりました
不動産屋さんが 代わる事もあるんだぁ~ と
チョッと ビックリしちゃっている 私デス


 by バン | HP | 2008年1月17日(木)23:07

バンさん♪

こんばんは~♪

九州でもさすがに冬は寒いですよね。

でも、氷点下で雪が降り積もり
寒風が吹き荒れるところ(北海道や東北)に長くいたので
冬で最高気温が3度なんて言うと
『なんて今日は暖かい日なんだろう』って思えるんです。

千春ならその気持ちがわかると思います^^

これは北国を経験した人間ならではですけどネ


そうなんです。
黒壁。。。
日差しが全くなくなりました。
これは、かなり悪影響です。。。


 by n_n  | 2008年1月19日(土)01:58


(1/1ページ)