Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


トランスフォーマー

久しぶりに映画を観ました。
部屋でですけれど…^^;

『トランスフォーマー』
これはアメリカの人気ロボットアニメの実写版です。

監督はアルマゲドンのマイケル・ベイ
製作総指揮にスピルバーグです。
CGと実写を組み合わせる映像技術は見事で
すさまじい大迫力です。
子供向けアニメの幼稚なストーリーを踏襲しながら
ニューマンコメディ的な要素も取り入れて
大人が見ても楽しめる作品になっています。

しかし、制作費は150億円
よくもここまでお金をかけて作るよなぁと。
夢を実現する人たちは考え方が違うようなぁと。
というのが感想です。

どうしても困っている人たちの方に
気持ちが向かってしまって
映画を作ることは『夢』を創る好い仕事だけれど
子供じみた内容の映画に
これだけの大金を使って
とても無駄なような気がしてしまうのです。

もちろん、子供も大人もこの映画を観て楽しむ人がたくさんいるでしょうけれど。



2008年2月3日(日)12:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな映画を観た | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ですネェ~

本当ダァ~ そんな事 考えた事もなかった・・・
と 言うか あまり映画!って 見に行かないから
そんな事考える術もなかったんだろうけど・・・
確かに 何十億 何百億 って 映画にお金を使うなら
使えるのだったら・・・ もっと他に使いみちが・・・
と そう思ってしまいますよネッ  同感!です
格差社会 致し方ないと思うのですが
どうも お金の流れが 違った所に流れて行っているようで
毎回 スッゴイ 違和感があります
物が腐る程あっても お金が有り余っていても
それが幸せ! って 言えませんよネッ
確かにあるに越した事はないけど それよりもモット大切なもの
それがなきゃ・・・ 意味ないですよネッ・・・
生きる事の出来ない 弱者 & 子供達 に
何らかの救済の手を差し伸べて欲しい! と 思います


 by バン | HP | 2008年2月6日(水)10:10

バンさん♪

こんばんは~♪
まぁ、映画はいいんですけどね^^;
観る人は自分でお金を払いたくて観るわけですから
制作費150億円のマジンガーZを観たい人は観ればいいんです。

問題は利権に群がる軍事産業とか、
要らない道路建設とかですよね…。


 by n_n | 2008年2月6日(水)22:09


(1/1ページ)