Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


PC クラッシュ

26日 水曜日の夜

PCの画面が消えました。

再起動を試みてみますが

キュルキュルと音を立てて
HDDが認識されなくなりました。

翌日、HDDを取り出して
USBで他のPCにつないでみましたが

やはりキュルキュルと音を立てて認識されません。


それが昨日の夜、奇跡的に再起動されました。

ものすごく時間をかけて再起動されました。
大切なデータをコピーしようとバックアップソフトを起動しましたが

そこで固まりました。



今日、新しいPCを購入しました。

データのバックアップは3/21まで
マイドキュメントだけは取ってありましたけれど

そのフォルダに保存されていない大切なファイルもあります。

そのファイルもたまにバックアップを取っていたのですが
見ると2008/12/24とか2007/6/25とかでした。

こまめに取ろうバックアップ。。。



2008年3月29日(土)18:17 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あらら~~

思いっきり メッちゃんこ お久し振りデス  
って・・・ ブログデザイン 変えられたんですネッ
いつもの感覚で 遊びに来てみたら・・・
アッ! 間違えたぁ~~ と 思っちゃいました (笑)
春カラー ですネッ  

PC 壊れちゃったんですネッ 
大切な資料 は 大丈夫だったのでしょうか・・・?
年度末! と 言う事もあり 大変じゃないのかな??
新しいPCは使いやすいですか?
これからは 何があってもいいように
バックアップはこまめにやっとかなくっちゃ! だネッ 
って言う 私は 何もしてないのですが・・・ (笑)

今日で 3月も終わり 明日から 4月 ですネッ
3月は アッ! と 言う間に過ぎちゃいました 
って言うか チョッと遊び過ぎ・・・かもデス
3月は 殆ど 大分 九重 の スキー場へ行ってました
やまなみハイウエーから見える 景色 は
ヤッパ いつ見ても 凄い綺麗ですネェ~~
大分に行かれる時 通りますか?


 by バン | HP | 2008年3月31日(月)01:29

バンさん♪

こんばんは~♪

ほんとにお久しぶりです!

年度末でいろいろとバタバタとしておりました。
バンさんもなかなかPCに向かう時間がなかったようですね。

新しいPCはなかなか快適です!
VISTAは動かないソフトが結構ありますが
インターフェイスは悪くないです、好きです。
でもキーボードがふにゃふにゃで最悪のタッチです
安かったので速攻で買ってしまって確かめませんでした。。。

データはあきらめました。


 by n_n | 2008年4月1日(火)00:30

あちゃ~ (ノД`)

データーは 諦めちゃったんですか・・・ 
保存データー が 消えちゃうって 悲しいですよネェ~
大事なもの も キット あっただろうに・・・
もぉ~ 同じ事が起きないように・・・ ですネッ 

新しいPCの使い心地は GOOD! の ようで
それは それは 良かったです!!
キーボード が フニャフニャ・・・ ??
って事は・・・ 柔らかキー って 感じなのかなぁ~
我が家のPCのキーボードは 私の意思と同じで 
メッチャ 硬いプラキー デス
n_n さんのは 柔らかプラキー なんだろうネッ 

そうそう 今日 小城公園に行って来たんですよ
桜は 私の見た目で 7~8分咲きくらいでした
いつの間にか・・・ 春が来て 桜が咲いていました
雪を追い求め続けていたら・・・
春と言う季節に 乗り遅れちゃってましたよ 

年度末 忙しかったでしょうネッ  お疲れ様でした~
明日から 4月! です  早いなぁ~
出会い と 別れ の 季節 ですネッ
色々ありますが 気合入れて 又 いっちょ ガンバンベ~
って そう 思う季節ですよネェ~
無理をなされないように 頑張って下さい


 by バン | HP | 2008年4月1日(火)01:02

バンさん♪

4月になりましたね~
福岡での単身赴任生活も3年目に突入しました!
上司も交代して心機一転のスタートとなりました!

大分に行く時は残念ながら高速を使います。
たまに気分転換に別府と湯布院の間の下道を走るぐらいです。


プラキー打ちにくいのですが
ネットならマウスだけですむし
仕事で使っているわけではないので
あんまり気にはしてません。

値上げラッシュの春ですね。


 by n_n | 2008年4月1日(火)23:09


(1/1ページ)