暫定税率期限切れ |
|
|
| 各地で波紋を広げる ”暫定税率期限切れ”問題。
営業車ですが ぎりぎりのエンプティーになって 高速に乗る前に ガソリンを入れることになりました。
今日の福岡市内のとあるスタンドです。
カードを渡して 「満タンっすか?」 「うん、いいよ満タンで」 (万が一25円程度の値下げがされてなくても まぁここで入れるしかないので仕方ないなぁと)
なんとなくぎこちなくサービスをする店員。
会計の時
「サインをお願いします!」
わざわざレシートを二つに折って値段を隠してました。
控えの受け取には
金額の記載が
わざわざハサミで切り落とされてました。
それを見たときに
すごく嫌な気持ちになりました。
気持ちよく満タンでいいよと言っているのに
わざわざ消費者を欺くような小細工することないだろう。。。
文句を言う気にもなれず はじめに値段を聞いて10リッターだけにしておけばよかったと 後悔しました。
雇われ店員は仕方ないけれど それを指導する店長なりがいるのでしょう。
利益を上げたい気持はわかる。
同意してるのに、小細工はいらない。
裏切られた気分。
このようにしてユーザーは去っていくのです。
| |
|
2008年4月2日(水)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理
|