Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


大相撲九州場所初日

福岡に来て3回目の秋です。

『大相撲九州場所』が始まりました。

九州にいるうちに、一度は行ってみたいと思ってた『九州場所』です。

海の中道でのBBQの帰り、後輩の車に揺られ福岡国際センターに到着。

やや無理やりに付き合わせた感がありましたが、、、
みんなで入場することに
当日券を求めると桝席Aが空いてました。

去年、一昨年は桝席Aは空いてなかったような記憶があります。

向う正面、桝席A(前から8列目)を購入しました。

場内に入ると、ガラガラとまでは言いませんが、6~7割程度の入り。
初日にしてはさみしい入りです。
周辺がほとんど貸し切り状態でした。

「安馬ーーー!」とか「千代大海!」とか力士に大きな声で掛け声をかけて
楽しみました。

結びの一番は今場所ひとり横綱の白鵬が登場
盛り上がりましたが、、
しかし、白鵬に初日から土。。。
波乱の九州場所初日でした。

すべての取り組みが終わって、アンコールはありません。

帰り際
向う正面の解説には「舞の海」が担当していて握手をしてもらいました。

福岡国際センターはコンパクトな印象です。
力士が出入りする花道には入場すれば誰でも行けるので
桝席にどんと座って取組を観てるのも良いのですが
花道付近でうろうろしていると力士を間近に見れたり
肩をたたいたり出来きてその方が楽しいかもしれません。
もし次回の機会があったら
入場券で入ってそんな楽しみをしてみようかっても思いました。



Nov.11.2008(Tue)01:44 | Trackback(0) | Comment(0) | 博多通信 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)