Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


『大分ホテルスペシャル』

ほぼ毎週、大分に一泊しています。

大分と言えば
関サバ、関アジ、豊後牛、ふぐに、とり天 …etc
美味しものの宝庫です。
美味しい食材を麦焼酎でと
さぞや、恵まれた出張ができるだろうという見方もありますが

現実はめちゃめちゃ質素なのです。

飲み会の時以外は
ほとんどスーパーで買い物をしてホテルで食事です。

以前は刺身を買ったりしてて買い物の総額が2000円ぐらいでしたが
最近は500円以下です。

そして、先週から『大分ホテルスペシャル』っていう献立を開発しました。

これは3パック包装の『納豆、めかぶ、豆腐』を買ってきて
「納豆」と「めかぶ」を混ぜてから
そこに「豆腐」を落として混ぜて食べるというものです。

特長としては『とってもヘルシー!』です。



2008年11月27日(木)22:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 大分通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ヘルシーだけ???

で、肝心のお味は?

(私だったら、それにシラス干しをかけたい。キムチもいいかも~。


 by 黒リス | HP | 2008年12月1日(月)21:24

黒リスさん♪

こんばんは~♪

お味は想像を裏切らない、予想通りの味です^^;
でも、好きです。

シラス干しのトッピングはいいかも!ヘルシーさ倍増ですね!

キムチもいいかも!お酒がすぐになくなりそう^^;


 by  n_n | 2008年12月2日(火)22:27


(1/1ページ)