Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


仕事始め

今日は月曜日、
今日から仕事始めという方が多かったのではないでしょうか。

年賀式は以前は本社、東京支店だけの行事でしたが
このところTV会議システムを使って
社長の年頭の挨拶が全支店にライブ配信されます。

今年の社長の言葉からは
『大変というのは大きく変わるということである』
という言葉が印象に残りました。

大変って言うと、とてもネガティブなイメージを持った単語ですが
大変=大きく変わるんだって思うとなんだかワクワクしてきます。

変革の年になりそうです。

新年の挨拶廻りを終えて博多基地に戻ると
冷蔵庫に賞味期限を10日近くも過ぎてしまった豆腐を発見・・・。

そうだ、忘れてた。。。

少し食べてみました。

酸っぱいけど、なんとかいけるだろうと
さいの目に切って味噌汁にしました。

ぜんぜんイケます!ばっちり美味しいです!

昨年は食の安全が問われた年でもありましたが

今年はこんな感じで行きましょうか。



2009年1月6日(火)00:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 博多通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お疲れ様~

新しい年を迎え また 仕事へ向かう日々になりましたネッ
仕事始め どぉ~~も お疲れ様! でした 

大変! と 書いて 大きく変わる!
うぅ~~ん いい言葉かも!!
確かに 大変! と 聞くと  マイナスイメージがありますが
変わるって また 大きく変わる! って
逆の意味 スッゴク いい事のような気がします
中々大きく変わる!なぁ~んて事 出来ないもんネッ

新しい事にチャレンジをして 大きく変わる
大きく変わる事は 凄く大変な事だけど
新しいモノを追い求め 挑戦して行く
そして 大きく変わる
私も 新しいモノを見つける為に
失敗しても いっぱいチャレンジをして
私も変わって行けたらイイなぁ~ と 思います

ところで・・・
10日過ぎちゃった豆腐 食べて大丈夫だったんですネッ
チョッとスッパイ…の言葉が気になりましたが
食べて大丈夫!なんだぁ~ と 思ったら
こりゃ~~ 期限過ぎてても捨てれないゾォ~ と 思った
って言うか 我が家も少々期限過ぎてても 食べちゃう!
食べ物も 色んな物も 絶対無駄に出来ないもん! ネッ
でもネェ~ ただネェ~ 10日は…チョッとやばくない?(笑)

 


 by バン | HP | 2009年1月6日(火)15:35

バンさん♪

こんばんは~

 大 変 = 大きく 変わる

は盲点というか、意表を衝かれた感じで
自分の中ではスマッシュヒットです!

豆腐はさすがに腐ってると思ったのですが
冷蔵庫を10日間開けていなかったので保存状態が良かったのだと思います。

味噌汁にしたら酸味も消え、美味しくいただけました


 by n_n | 2009年1月6日(火)22:03


(1/1ページ)