Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


寒波襲来

日本列島に今年一番の寒波が襲来しました。

北部九州地方には大雪・風雪・注意報が、、、

大分からの帰り道

大分自動車道通行止め→北九州周りを覚悟していましたが、

今回の積雪は大分の方が少なくて、
むしろ北九州や福岡市に降り積るパターンでした。

帰路では雪は小康状態になっていて、晴れ間も広がっていて
高速道路の通行止めもなく無事に基地に辿り着きました。

ありがとうございました。今日の命に感謝。です。

基地に戻ってから福岡市街地でも結構、降り積もりました。
※福岡都市高速道路は通る前と夕方にが通行止めになったようです。
(夕方は九州自動車道も通行止め)






2009年1月25日(日)00:40 | トラックバック(0) | コメント(4) | 大分通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

降ったネェ~~~

n_nさん こんにちわぁ~~  
今回の雪は 思いっきり降りましたネェ~~
もぉ~~ メッチャ嬉しかった 
でも もっと もぉ~っと 雪が見たくて
わざわざ三瀬方面に車を走らせ
雪の中 バッチリ楽しんで来ました 
三瀬は別世界状態! で 雪の中に埋もれてたよ
福岡も 結構白い風景に変わったんだネッ
白い福岡の街の風景もメチャ綺麗! 
ヤッパ 雪!って 白!って イイわぁ~~
超大好き! デス
大分道の風景 も 懐かしい感じがして(笑)
なんだか 新雪のスキーを楽しみたくなりました 
明日は 千春の映画を見に行く予定にしてるので
水曜日辺り・・・ スキーに行けたらいいなぁ~
雪の中 車の運転 は マジ気を付けて下さいネェ~


 by バン | HP | 2009年1月25日(日)14:03

雪???

ええ~?
九州は雪だったんですか?
横浜は晴天で暖かかったんですよ~。
スタッドレスははいてるけど、今年は役に立つかどうか・・・。


 by 黒リス | HP | 2009年1月26日(月)00:45

バンさん♪

こんばんは~♪

バンさんは本当に雪が好きなんですね~^^

私は、、、東北で10年、北海道で1年
青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島の豪雪地帯や
凍てつく極寒のアイスバーンを車で移動していました。

晴れた日の雪上走行は快適なのですが、、、
(サングラスが必要なぐらいです)
そして、晴天の下で滑るスキーも最高なのですが

それ以外の雪は苦手です。
雪が日常でない都市での積雪が最も苦手です。。。。。。


 by n_n | 2009年1月27日(火)00:00

黒リスさん♪

こんばんは~♪

関東は澄んだ青空でしたね!

神奈川でもスタッドレスを装備されてるなんて、、、
峠越え用ですか?


九州に雪は似合わないって印象を持たれている本州の方は
多いと思います。
私はそうでした。

ですが、
九州北部地方は日本海側の気候です。
冬型の気圧配置で寒冷前線が南下してくると
雪になります。
冬の期間はどんよりした空模様が多くなり
東京や神奈川に比べると、日照時間は短いのです。

それでも、
スタットレスタイヤはほとんど履いていません。
私の車にはチェーンさえ積載されていません


 by n_n | 2009年1月27日(火)00:12


(1/1ページ)