Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


新型インフルエンザ

新型インフルエンザの感染が拡大し
WHOは警戒度をフェーズ5として
フェーズ6にまで引き上げることも検討し
警戒を呼び掛けています。

日本はGWの最中で帰国ラッシュを迎えています。

政府は水際対策を強化し感染防止を徹底しています。

でも、簡易検査でA型陽性の感染疑いになるたびに
報道機関が大騒ぎ。。。
結局、感染者はなし。
感染疑いであんなに騒いでいては狼少年だよ。

マスコミは新型ウイルスの感染が広まった背景や
事実だけを伝えれてくれればいいのに。

今回は毒性が低いことがわかったし、
普通に治療できれば死ぬことはない。
変異の可能性があるとしても、こんなに騒ぐほどのことかな。

既知のウイルスにしても変異して毒性が高くなる可能性があるわけで
新型ウイルス=必ず脅威で警戒しなければならないってことではないでしょう。















2009年5月5日(火)23:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

インフルエンザニュース

インフルエンザニュースばかりですね! 怖いですね。このたくさんのご飯写真は 何の写真ですか??
後リンクOKですのでご自由にどうぞ!バナーはブログにあります。後、福岡ラバー 音楽コーナーを作り移動させましたのでお伝えしておきます!


 by ちべたん | HP | 2009年5月6日(水)16:50

ちべたんさん♪

ちべたんさん♪

コメントありがとうーございます^^

何度か?コメントを書いていただいたとのことで
そのたびにエラーになってしまったとのこと
ぶっとびぶろぐさんに代わってお詫び申し上げます。

写真のご飯は家の献立なのですが、、、

説明する必要もないかと思い、、、ちりばめてみました^^;

リンクさせていただきますね!^^


 by n_n | 2009年5月6日(水)22:53


(1/1ページ)