Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2月4日【今日の献立】

立春です。
占いなどでは今日からが新年という考え方もあります。

そんな今日は
朝青龍のけじめ引退と小沢幹事長の不起訴続投との報道が
いかもにも対照的に報じられました。

二人を個別に思うところは私にもたくさんあります。
ですが
二人は比べられるものではないと思っています。
それを
去る者は潔し、残るものは厚かましいとする見解は
単純かつ演出だと思います。
(二人の選択の良し悪しではなく報道について思うことです。)

【今日の献立】

・カレー風味のロールキャベツ
  (キャベツ、玉ねぎ、椎茸、豚ひき肉、じゃがいも、半熟ゆで卵)
  <酒、焼き肉のタレ、小麦粉、コンソメ、黒コショウ、SBカレーミックスの素>

・豚生姜焼き
 (豚肩ロース、人参)
  <オリーブ油、そばつゆ、生姜、酒、砂糖、みりん、醤油、>

・中華クラゲのサラダ
 (中華クラゲ、きゅうり、トマト)
・小松菜のおひたし
 (小松菜、さつま揚げ)
・ししゃも

☆豆腐☆
★ビールなど★

人気ブログランキングへにほんブログ村 今日食べたものへブログランキング ドット ネット



2010年2月4日(木)23:07 | トラックバック(0) | コメント(6) | 今日の献立 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんわぁ~~ ♪

朝青龍 けじめ引退! しちゃいましたネッ
うぅ~~~ん ・・・ 微妙な感じ です
状況が良く分からない…
って言うか 何が本当で 何が違うのか
そこで何が起こったのか・・・
何も分からないから 判断のしようがない… 
ただ言える事は・・・ 残念!!
もしかしたら・・・
これまでの記録を外人に塗り替えられるのがイヤで
審議会が出した答えだとしたら・・・ 
なぁ~~んて事も思っちゃいます 
小沢さんは・・・ もう辞めてもイイかも・・・
秘書他3名の逮捕者! は
結果的に考えて 無関係じゃなさそうな・・・
報道に関しては 昔から疑問ばかり
もうチョッと報道のあり方を考えて欲しい! と
常日頃思うばかりです


 by バン | HP | 2010年2月5日(金)00:42

バンさん♪

政治と野球の話はするなと
新入社員の時に言われました^^;
時代が変わったのかも知れません。
政治話題も言えますね^^
相撲協会に辞意を言わされた横綱と
辞意を表明させることができなかった民主党
ならまだ面白いというか、いいのですが、
悪役は朝青龍と小沢だったけれど
本当の悪は小沢だった!はないでしょう?


 by n_n | 2010年2月5日(金)01:13

フムフム・・・

どぉ~~なんでしょうネェ~~  
全ては・・・ 闇の中!って感じかも・・・

ところで・・・ もしかしたら・・・
凄く スッゴ~ク 寒くは無いですか??
久し振りに天気予報を見たら
どこもかしこも スーッゴク寒そう!!
北海道は最高気温がマイナス状態 
九州は多少寒いなぁ~とは思うけど
今の所昼間は小春日和!の気温デス
これから 寒さが厳しくなりそうですので
風邪用心! で 日々楽しくガンバ 


 by バン | HP | 2010年2月6日(土)00:32

こんばんは

こんばんは(^-^
「カレー風味のロールキャベツ」ってよさそうですね。
先日、うちではコーンポタージュにパスタを入れて
ポタージュパスタをやってみました。
結構おいしくて、コドモに大うけでした。(^^
ページがブルー系でキレイですねぇ。


 by 社長 | 2010年2月6日(土)00:39

バンさん♪

寒いですね!
今日は風が強く台風並みです
受験シーズンも真っただ中です!
寒さに負けないように元気まんたんで行きましょう!

引越がんばってくださいね!


 by n_n | 2010年2月6日(土)15:44


(1/2ページ)
>1< 2 最後