Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


歌姫

実家にいてTVをつけると
シオノギ『ミュージックフェア』でした。
普段はあまり観ることの番組ですが
松田聖子さんが出演していました。
今年でデビュー30周年。

自分の好きな曲メドレーで彼女が選んだ曲は
・ハートのイアリング
・渚のバルコニー
・チェリーブロッサムの3曲でした。

『ハートのイアリング』は最も好きな曲です。
Holland Roseのペンネームで作曲したのは佐野元春です。
当時としては夢のコラボでした。
『渚のバルコニー』の作曲は呉田軽穂をペンネームとした松任谷由美さん。
同じ作詞・作曲のコンビで
名曲『赤いスイートピー』が生まれました。
発売の順番は新しい方から古い方へ
『チェリーブロッサム』はチューリップの財津和夫の作曲です。
当時、松田聖子さんは
「この曲は難しくて苦手、上手く乗れない」と悩んでいた曲です。
年月を経ることによって嫌いが好きになったりすることがあるので
尺度が転換されたのかもしれませんが
番組が選んだ3曲だったようにも思います。

今回は口パクではなくちゃんと歌っていたようでした。
ですが、年齢からなのか、ブランクからなのか、、、
声量、声の伸びは当時の半分ぐらいに感じてしまいました。。。

けれど、
彼女は永遠のアイドルです。

5月5日の『笑っていいとも!』のテレホンショッキングに
郷ひろみが出演していました。
今年55歳だそうです。
二人とも、とにかくとても若いです。

二人の永遠のアイドルに乾杯です^^



2010年5月9日(日)22:11 | トラックバック(0) | コメント(3) | こんな音楽を聴いた | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いつも楽しみにしています。

元気をありがとう!

 by 野村 | HP | 2010年5月9日(日)22:22

ほんとですねぇ

n_nさんは聖子さんですか。(^-^
ワタチはキャンディーズかな。
「春一番」とか「暑中お見舞い」とか「微笑みがえし」とか・・・
いいなぁ、懐かしいものって。
ちょっとだけ過去に戻れる気がするのかなぁ。
切ない気持ちも混じってるかも。

>二人とも、とにかくとても若いです。
ホントですねぇ。
見習いたいな。
何時までも自分を持ち続けているんでしょうね。


 by 社長 | 2010年5月10日(月)23:40

社長!^^♪

社長はキャンディーズですか^^
私は松田聖子さんでしたね。。。
それはもう100%SEIKOでした^^;


 by n_n | 2010年5月11日(火)00:27


(1/1ページ)