Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


4月26日【今日の献立】

4月も最終週GW間近です。
事業仕分けの第二段が始まっています。
支持率が20%台に落ち込む今の政権に対して
マスメディアの報道は第一弾の時とは
手のひらを返したように批判的な意見が多いように感じられます。
もちろん民主党の小沢幹事長のやり方に対して
政府のバラマキ政策に対して
そして
鳩山総理の態度に対して不信や注文は山ほどあります。
けれど報道は中立、公正であるべきだと思います。
世論を誘導する報道は問題だと思っています。

【今日の献立】
・大根の煮物
 (大根、にんじん、しらたき、牛肉、生姜)
  <しょうゆ、酒、そばつゆ、三温糖、塩>
・真鯛の刺身+ボイル海老
 (真鯛、ボイル海老、大葉)
・ふかし芋
 (さつま芋)<オリゴ糖>
・ブロッコリ-サラダ
 (ブロッコリー、にんじん、ごぼう、塩コンブ)
  <にんじん、ごうぼうはオリーブ油で唐揚げ>
・トマトサラダ
・ホタルイカの甘辛煮
 (ホタルイカ)
  <しょうゆ、そばつゆ、オイスターソース、七味>

☆豆腐☆
★ビール・焼酎ハイボール・芋焼酎など★ 



2010年4月27日(火)00:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 今日の献立 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

賛成なのだ

n_nさんこんばんは(^-^
>報道は中立、公正であるべきだと思います。
確かに!変な味付けは不要ですね。
だけど、事業仕分け。
紹介されて初めて分かった公共事業の多いこと。
名前だけでは なにやってんだかさっぱりわからない団体。
天下りの楽園。
相場の1/2、1/3の宿舎。
すべてを分かったわけではないですが、
普通に報道を聞くと、ちょっとどうかと思いますね。(^^
でも、事業仕分けによって、生活水準の修正を余儀なくされる
人もいるのかな。などと、ちょっとだけ考えたりもします。(^^

相変わらず 充実のメヌーですね。
またウチの「専業のシト」に見せてみよっと。(^-^


 by 社長 | 2010年4月27日(火)23:26

社長^^♪

こんばんは~^^
世論がマスメディアの方向性が同調するように
あるいはマスメディアが世論の方向性に従って
増幅するように進んでしまうことに危惧を感じます。

事業仕分けはとてもよいことだと思います。
隠れていた無駄を表に出し
無駄を洗い出し、着実に成果をあげてくれるものと思います。

n_n嫁は料理を作るのが趣味のようですから^^;
あんまり気にしないでください!^^;


 by n_n | 2010年4月28日(水)00:21


(1/1ページ)