Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


4月1日【今日の献立】

いよいよ新年度です。
心機一転新たなスタート。
今日の関東地方は気温が上がり
桜は一気に満開となりました。
ただ、風が強く吹き荒れました。

年度の最初の日です。
飲み会もありかと思いましたが、、、
昨日も今日も家呑みでした。

飲み会から少しずつ遠ざかっていった、、2009年度。。。
自分からお誘いすることがなくなり
結果、お声がからなくなってきました^^;
どんどん世界は狭くなるかも知れないけれど、、、
まぁ、このご時世です。
しばらくは、それもありでしょう。

【今日の献立】
・肉じゃが
 (豚肩ロース、しらたき、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン、みつ葉)
  <醤油、みりん、酒、砂糖、そばつゆ、塩、オイスターソース>
・生鮭焼き+大根おろし
・生ハムとシーチキンのサラダ
 (生ハム、サニーレタス、シーチキン、ミョウガ)
・手羽元の照り焼き+ゆで卵+黒ゴマ

☆豆腐☆
★ビールなど★



2010年4月2日(金)00:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 今日の献立 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お久し振り~~

相変わらず・・・ 目に毒! デス 
美味しいそうだなぁ~~ この時間だと・・・
ヤッパ お腹減った時間だから
スッゴ~ク 誘惑に負けちゃいそう! デス

毎日 愛のこもった手料理の数々・・・
私も チャンと見習わなくっちゃ! と 思いつつ
いっつも 遊びに方に夢中になっちゃって
ついつい手抜きになっちゃったりします
だめだなぁ~~ と 反省!

気が付くと 4月! 新年度! ですネッ
相変わらず 飲み会! って思っていたら
そうでもないんですネッ
身体には GOOD! の 事だと思うので
飲みに行かなくて済む時は
ヤッパ 出来るだけ ご自宅で  がイイかも

今日の佐賀は バッチリの天気!
ハラハラと雪のように 桜が風に舞っていました
そろそろ 散り行く時 の ようです
空を眺めながら チョッと寂しい気分 でした
東京は今が見頃! なんですネッ 
今日&明日あたり お花見でしょうか?

夜は まだまだ 肌寒い感じです
体調を崩さないよう 気を付けて下さいネッ 


 by バン | HP | 2010年4月4日(日)00:46

バンさん♪

こんにちは~♪
気がつくと4月!新年度!本当ですね!
新たなスタートラインです。
飲み会は必要最低限でほどほどになっていく思います^^
昨日は懐かしい仲間で飲み会でした。

佐賀は桜はそろそろ終わりですね。
東京は今が満開ですが
天気が悪くて、気温も上がらず
お花見モードにはなかなかなりません
バンさんも新生活ですね、体調を崩しませんように!


 by n_n | 2010年4月4日(日)17:44


(1/1ページ)