Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


世界を驚す日本のサッカー

サッカーワールドカップ
日本は決勝トーナメント進出をかけてのグループリーグ最終戦
デンマークに引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まります。
そんな大事な一戦のキックオフは日本時間AM3:30
朝に近い真夜中です。
ずっと起きていれば翌日、寝不足の影響が避けられません。
0時に寝て3時に起きました。
出だしはボールを奪われ危ない場面が続きます。
デンマークが押し気味の緊迫した状態が続いた開始17分でした。
右サイドからフリーキックのチャンスを得ると
本田がまさに目の覚めるような無回転キックでゴールを奪いました。
そこから一気に日本へと流れが変わりました。
29分ゴール手前でフリーキックを得ると
今度は遠藤が鋭く曲がる高回転シュートを決めました。
そこからは攻守ともほぼ完全に日本が試合を支配しました。
3-1の快勝、すばらしい試合だったと思います。

寝不足になっても観た甲斐もありました。
勝てば寝不足の疲れも残りません。

決勝トーナメントの最初の相手はパラグアイです。
ここまで来ると「次も勝ってほしい!」と期待が高まります。
勝てばスペインとポルトガルの勝者との対戦
そこを勝ち上がれば目標のベスト4です。
岡田監督がW杯前の会見で「ベスト4を目指す」と言ったら
「何、寝言言ってるの?」と鼻で笑われ
誰も信じなかった
誰も期待しなかった世界の4強です。
本田はその上の優勝を目指しています。
ビックマウスと揶揄されても結果を出して実力で世界を唸らせる。
夢の決勝戦のキックオフは7月11日(日)の深夜3:30です。

参議院選挙の結果が判明してからの決戦です。



Jun.26.2010(Sat)16:32 | Trackback(0) | Comment(0) | スポーツ | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)