Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


福岡ソフトバンクホークス2010年シーズン終了

福岡ソフトバンクホークスの2010年シーズンの幕が下ろされました。
お疲れ様でした。。。

9月26日(日)埼玉西武ライオンズが北海道日本ハムファイターズに敗れ
7ぶりのリーグ制覇を果たした福岡ソフトバンクホークス

3月から始まったペナントレース10月初旬までの半年間、144試合の長い闘い。
先頭でゴール切ったのは福岡ソフトバンクホークスでした。
福岡は歓喜に包まれ、秋山監督や選手たちの喜びのインタビュー、
仙台でしたがビールかけもやりました。
そこには孫正義氏や王貞治さんの満面の笑顔がありました。

3週間のささやかな僅かな喜びの時間。

天国から奈落へ。。。。。

がんばった人が、がんばった分、正当な評価をされるというのが理想です。
けれど、サラリーマン社会ではそうではないこともあります。
がんばった人が、がんばった分、正当な評価をされるのが
スポーツの世界だと思っていました。
勝敗はとても、クリアカットです。
そこにスポーツの存在意義があるのではないかと思っていました。
しかし、クライマックスシリーズという制度が導入され
(その前身のパのプレーオフはもっと最悪でした。。。)
結局、レギュラーシーズンを3位でさえ通過すれば日本一になれるということです。
”最後にだけ”力を出せば良いのです。

制度に泣かされ続ける福岡ソフトバンクホークスです。

しかし、
今年の福岡ソフトバンクホークスには本当の強さ、力がなかったのでしょう。
リーグ制覇も実力で決めたというほどの力強さはありませんでした。
仕方ないのでしょうね。。。
よく頑張りました。
本当にお疲れ様でした。

今日の悔しさを糧にして、、、
っていうか毎年、毎年、悔しさに包まれ続けているのですが、、、

それでも、前を向いて頑張っていきましょう!!!



Oct.20.2010(Wed)00:44 | Trackback(0) | Comment(0) | スポーツ | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)