Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


ガイガーマン

ガイガーマン
私の友人でもあるしいなまんはこの日
愛と正義のガイガーマンへと変身しました。

『さくっとパントマイムフェスティバル』
舞台となる【MAKOTOシアター銀座】は
勤め先から数分の場所にありました。

http://www.makototheater.com/web/6june.html

防護服に身を包み日夜、携帯型のガンガーカウンターで
放射線量を測定するガイガーマン
これは安全、これは危険、ここは安全、
ここは危険と測定を繰り返します。
ある日のこと携帯電話で呼び出され福島の原発近くの測量へと向かいました。
ガイガーマンはあまりにも高い放射線量に愕然とします。
こんなところにまで放射線の危険が充満しているのか、、、
なんとかせねば、と、ガイガーマンは決心し
放射性物質を放出し続ける原子炉本体に向かいます。
放射線量は近づけば近づくほど驚くほどの数値を示します。
ガイガーマンの血液凝固因子が破壊され鼻から出血、髪の毛は抜けおちます。
それでも前に進むガイガーマン
しかし、原子炉に手をかけたところで気を失ってしまいます。
そこでガイガーマンは変身しました。
ウルトラマンのように50mの身長になっています。
全ての原子力発電所を撤去し
宇宙に運び去り、スペシューム光線で跡形もなく消滅させました。
そして、放射性物質のなくなった日本は
人々が安心して過ごせる世界に戻りました。
ガイガーマンはそこで気絶から覚めました。
目の前にある原子炉、なんとかせねば、、、しかし、そこで力尽きました。

パントマイムの公演を見るのは初めてでした。
BGMをかけっぱなしに使う人、効果音を使う人、使わない人
いろいろです。
しいなまんは
全くBGMも効果音もなしで進行していきます。
それが原子炉に向かう時に初めてBGMが流れました。
RCサクセッションの『LOVE ME TENDER』です。
http://www.youtube.com/watch?v=7E6huKlEjl0

みんな、それぞれに頑張っているんだなと思い
感動しました。
ありがとう!



Jun.26.2011(Sun)23:31 | Trackback(0) | Comment(0) | ひとりごと | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)