Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


シャワートイレ設置

我が家にもシャワートイレがあったらいいな
と思い、ネットで探すと2万円ぐらい。
取付も自分で簡単に出来そうです。
すぐさまTOTO ウォシュレットKシリーズをAmazonで購入。
翌日(9/11)届きました。
さっそく取り付けようとしたら
便座の取付金具が錆て固まり全く動きません。
CRC-556をたっぷりかけても
家にある工具を総動員してもどうにもこうにも動きません。
これは想定外でした。
『はじめに確認しておけばよかったな。。。』
T字のマイナスドライバーでもないだろうか。
翌々日、より強力な工具を探しました。
バールと固定用のC型クランプを買ってきて
二人がかりでどんなに力をかけても全く微動だにしません。
『これは、ネジを切るしかないな。
 それとも専門業者を呼ぶか。。。』
土曜日、ホームセンターに行って使えそうな工具を探しました。
『電動工具で切れるか』あれこれ探していると
ミニルーターという工作用に使用するミニ電ノコを発見
これでネジが切れないだろうか。
工作用ですが金属切断用プレートというのがありました。
購入して、ネジの上部を小さくする方法を試みました。
切ると言うより削る感じです。
でも、こんな方法では何日かかるか分かりません。
『うむむ』
そして今日、カネノコを買ってきて
同じようにネジを上から切ろうとしましたが
これも良い方法ではありません。
『便座だけ先に外せばなんとかならないだろうか。』
もう、便座の再利用は考えません。
カネノコで削り、細いマイナスドライバーをミノのように使い
便座を取りつけているプラスチックの部分に打ちつけました。
ネジの周りに打ちつけてプラスチックを丸く切り取りました。
便座を外したら、ねじと便器の間にスペースが出来ました。
バールでネジを浮かせ固定し
カネノコを滑り込ませ、一心不乱に引きます。
ネジの切断に成功。
ようやく設置のスタートラインに立ちました。
ここからは説明書に従って作業を進め
1時間弱で設置完了。
とても簡単です。
購入から1週間かかりましたが、
憧れのシャワートイレ生活できそうです。



2011年9月19日(月)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)