Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


新年会

地元新年会
裏メニューの豚レバー。

『豚レバーを生で食べるリスクに関する注意喚起』
【平成24年10月04日医薬食品局食品安全部監視安全課】
今般、一部の報道等において、
豚レバーを生食用として提供している飲食店があるとされていますが、
豚レバーを加熱せず喫食すると、E型肝炎のほか、
サルモネラ属菌及びカンピロバクター・ジェジュニ/コリ等の食中毒のリスクがあります。
このため、本日、都道府県等に対し、豚レバーを生食することの危険性について周知し、
関係事業者に必要な加熱を行うよう指導するとともに、
消費者に対しても加熱して喫食するよう注意喚起するよう要請しました。
-----------------------------------------------
注意喚起を受けても、自己責任で食しています。
食中毒のリスクを覚悟してまで。フグ肝も同じですね。



2013年1月18日(金)23:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな店に行った | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

中毒は怖いヨォ~~

私は まだ 食あたり & 食中毒 の 経験はないけど
この間 げっちょ さんが ・・・・   ヤバイ事になりました
1/12お客さんに連れられて牡蠣を食べに行ったのですが
14日になって ・・・ 下痢・嘔吐・高熱 ・・・ もぉ~大変 
インフルエンザかな?? っと 思ったり
原因が全く分からなかったので とりあえず15日 病院へ
すると 病院の先生が・・・・
「牡蠣を食べませんでしたか?」 と 訪ねられた
12日に食べた事を告げると 
「牡蠣にあたったんですネッ」 と 即答 でした 
牡蠣の毒は 潜伏期間があって スグには症状が出ないらしい
そぉ~んな事も知らなかったので
牡蠣にあたったとは 全く思いませんでした

しかし 牡蠣を食べて あぁ~んなになるなんて… ビックリ~

ですので ヤッパ 食べる物には 気をつけた方が良いよ 


 by バン | HP | 2013年1月22日(火)22:14

バンさん♪

バンさん♪こんばんは♪
牡蠣にあたっちゃたんですね
大変でしたね。。。
でも、この季節、牡蠣が美味しいですよね。
糸島半島の牡蠣小屋にまた行きたいです!
でも、食中毒には要注意ですね!


 by n_n | 2013年1月25日(金)00:28


(1/1ページ)