Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


東京通信
~説明~
2009年4月


『第53回いたばし花火大会』

板橋の夏の風物詩『第53回いたばし花火大会』
http://itabashihanabi.jp/
昨年は中止だっただめ2年ぶりの開催です。
今年は板橋区制施行80周年記念大会でした。
戸田橋花火大会との共演で11,000発の花火が夏の夜空を彩りました。



2012年8月6日(月)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

くちぶえ演奏

口笛奏者の分山貴美子さんは「第34回国際口笛大会」
成人女子の部で総合優勝を果たした方です。
お祝いの口笛演奏は小鳥のさえずりのように
澄み渡った音色で
会場がほんのりとしっとりとした空気に包まれました。

http://kimikowakiyama.com/blog



2012年7月1日(日)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

レバ刺し狂想曲

7月からレバ刺しが食べられなくなる!
今のうちに!
と駆け込み需要で沸いた焼き肉業界です。
都内某所の『●●ちゃん』のレバ刺しはメニューにはない
裏メニュー(?)です。
いよいよレバ刺しも食べ納めかと思いきや、、、
7月からも大丈夫とのこと?
え?どうして?
答えは『うちは豚レバーだから』だそうです。
牛がダメで豚がOK?とは
行政ってなんなんだ…。
っていうか豚レバーだとは思ってもいませんでした。
(^^ゞ



2012年7月1日(日)14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

2度目のポニーのカレー

寒い日には辛いカレーがぴったりです。
カツカレーをいただきました。
カツはヒレで1.5cmほどの厚みがありました。
デザート付のサラダも手間がかかったいます。
これで500円とは驚きのコストパフォーマンス。
汗を拭き拭きいただきました。
ご馳走様でした。



2012年1月21日(土)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

初詣

おみくじは45番、中吉。

 ひくしおの
 引くはみちくる
 あしたあり
 心しずかに
 ときをまつべし
------------------------------------
今は人のしらぬ胸の苦しみがありますが
騒がず信神して時の来るのを待ち
身をつつしんで行いを正しくすれば
必ず幸いを得る時が来ます。
------------------------------------
なるほど(^_-)-☆
今年はこれでいきましょう!



2012年1月2日(月)01:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理


(6/15ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後