Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


東京通信
~説明~
2009年4月


銀杏

今朝は雨でしたけれど
昼過ぎには上がりました。

このところの寒さで
都心の銀杏も一気に色づきました。

だけど、銀杏並木はまだ青い銀杏もあって
めちゃめちゃ綺麗という感じではありませんでした。



2011年12月3日(土)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

秋晴れ、富士山

夕暮れ時、富士山が綺麗に見えました。

場所:福生市



2011年11月1日(火)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

30周年お祝いの会

セルリアンタワー東急ホテルは開業10周年です。
こちらのレセプションホールで行われた
『30周年のお祝い会』にお招きいただきました。
引き継がれる歴史と伝統。
その重みがひしひしと伝わってまいりました。
お招きいただきまして、ありがとうございました。



2011年6月26日(日)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

黄砂襲来

大陸に近い福岡は【黄砂】が多い都市です。

2011年5月2日(月)
東京のレインボーブリッジからの眺めは
まるで【福岡都市高速の荒津大橋】のようでした。
海面高43mを誇る【荒津大橋】からの眺めは
レインボーブリッジに優るとも劣らぬ絶景です。
能古島や海の中道がどれだけ鮮明に見えるか
黄砂の度合を計る場所でもありました。
黄砂がなければとても夕陽がきれいな場所です。
まさか、レインボーブリッジまでもが
黄砂に侵食されるとは思っていませんでした。

【大陸からのありがたくない贈り物、黄砂】
最近の黄砂は単なる砂埃とはいえず
有害な物質も含まれているということです。
景観を損ねるだけではなく
アレルギー症状を悪化させる原因になるなど
健康にも害を及ぼすとの報告があります。



2011年5月3日(火)21:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京通信 | 管理

都知事選挙

東京は雲の間から晴れ間も見え
風も収まり気温も上がり
そこそこのお花火日和となっています。
桜が満開となった小学校へ行って
都知事選の投票をしてきました。
この投票所での投票率は午後3時時点で29.2%でした。
震災選挙、ほとんど候補者の生の声を聞くことがありませんでした。
12年続いた石原都政に対する都民の評価と
今後の都政に対する期待はどうなのでしょうね。
見守りたいと思います。



2011年4月10日(日)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理


(7/15ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後