Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


こんな店に行った
~説明~
美味しいお酒を飲ませてくれるお店。
旨いもの食べさせてくれるお店。


ポニーのカレー

お得意先でご馳走になりました。
ポニーのカレー
・豚カツ
・鶏カツ
・メンチカツ
・鮭カツ
・海老フライ
全品500円でサラダ付きです!
今回、メンチカツをいただきました。
カレーは本格辛口で少し酸味があって
好きな味です。
病みつきになりそうです。
ご馳走様でした!



2011年12月15日(木)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

サカキでランチ

普段はお昼はおにぎり持参なので
お店でランチをいただくということがほとんどありませんが
懐かしい方が訪ねて来られるということでしたので
同席させていただきました。

入ったお店は会社からすぐ近くのサカキ
行列が出来るお店です。
お昼少し前から並んで20分ほど待ちました。
初めて入りましたけれど、ランチメニューはどれも千円以上
私には高額な昼食です。
それでもたくさんの人が並ぶということは
それなりの理由があるのだと思います。
私は1200円の鹿児島県産黒毛和牛のビーフカレーを注文しました。
普通に美味しいビーフカレーでした。
エビフライが定番お勧めだそうです。
大きなエビが3尾揚がってます。(1100円)
ハンバーグ デミグラスソースには
目玉焼きのオプションがあります。(1050円+50円)
ジューシーでとても美味しそうでした。
ご馳走様でした。

東京都中央区京橋2-12-12
03-3561-9676
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002443/



2011年12月11日(日)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

11月29日【いい肉の日】

アジアシリーズは
ソフトバンク負けてしまいました。
最高のシーズンに少し水を差す残念な結果となりました。
ほとんど関心を持たれない
アジアシリーズなんてしなきゃいいのに。。。
それにも増して
杉内がFA権を行使してホークスを離れるとのこと。
とても残念です。

11月29日は【いい肉の日】と言うことで
お肉をいただいてきました。
ご馳走様でした。
けれど
昨日のニュースでは
肉をよく食べる(100g/日)人は食べない人に比べて
結腸癌になるリスクが4割以上増えると報道されました。
(国立がん研究センター がん予防・検診研究センター予防研究部)
肉の日にぶつけてきた警告でしょうか?
それほど肉の日が認知されているわけではありませんが。。。



2011年11月30日(水)00:50 | トラックバック(0) | コメント(4) | こんな店に行った | 管理

さんちゃ駄菓子バー

田園都市線友の会
今回は三軒茶屋の『さんちゃ駄菓子バー』にて開催されました。
参加者数は過去最大の21名です。
田園都市線沿線住民の会ではなくなってきています(^^ゞ

2時間飲み放題のまんぷくコースは3500円
店内の駄菓子が食べ放題です。
コース料理は
・茹でたて枝豆
・ら~めん屋さんの味付けもやし
・がつポン酢
・シーザーサラダ
・名物ハムカツ
・縁日のたこやき
・お肉屋さんのメンチカツ
・マルゲリータピザ
ですがタコ焼き一人2個、ハムカツ一切れ、ピザ一切れ…
とかなので、まんぷくにはなりません。。。
でも、それを食べ放題の駄菓子で補うので
駄菓子好きには好いかも知れません。
あっという間の2時間でした。
ご馳走様でした。

東京都世田谷区太子堂4-22-14
三軒茶屋駅 徒歩1分
03-3414-0209
http://r.gnavi.co.jp/g485011/



2011年11月26日(土)12:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

ル・ボン・ヴィボン (Le Bon Vivant)

吉祥寺駅の北側の住宅街の一角にある南欧料理のお店です。
少し遅めの時間でしたけれど
3人でシェアできるように1.5倍に盛り付けてもらったり
リクエストに丁寧に応じていただきました。
美味しい欧州料理を堪能いたしました。
・SB(3セット) 1200円
・クリュー (大)1800円
・鴨スモークのサラダオレンジソース(大)2100円
・セウタ(魚貝類のチリトマトソース煮)(大)1950円
・ラグー 2800円
・牛ロースのタリアータ 3600円
・フロマージュ(チーズ) 3人前 2800円
・赤ワイン 3800円
・ハウスワイン 3000円
・デザート 1800円
など
3人で28Kでした。
ご馳走さまでした。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-5 鈴木ビル 1F
0422-21-2936
吉祥寺駅から391m
営業時間 17:30~22:30(L.O.)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日

http://le-bon-vivant.jimdo.com/menu/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005765/



2011年11月23日(水)16:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(11/75ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後