Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2005年4月17日を表示

ゆうき丸

3年前の春のBBQで「くさや」が網の上にあがりました。
しかし結局そのBBQには参加できず。
くさやを食べるのはいつのことか?
しかし今回、くさやに生まれて初めて食す機会に恵まれました。

八丈島の郷土料理を提供する新宿「ゆうき丸」
くさやは
ムロアジとトビウオ両方頼みました。

想像したよりも思ったよりも匂いはありあません。
素手でバリバリとむしり、がっぶとかぶりつきました。
焼酎と日本酒に良く合います。
焼酎は芋と麦のブレンド 磯娘をいただきました。

くさやとはつけ汁(江戸時代、塩と水が貴重であった島で、継ぎ足しながら使われ続けた結果、生み出されたもの)につけて日干しにしたものです。

他にも
かめの手
とびうおの刺身
あしたばなどもおいしくいただきました。

予算は
ビール生2杯、焼酎4合ボトル1本、日本酒2合、焼酎グラス2杯で
一人8000円でした。



芋、麦 ブレンド焼酎 磯娘


かめの手 通称 しぇー


とびうおの刺身 他盛り合わせ


あしたばのおひたし
マヨネーズが合います。



2005年4月17日(日)11:23 | トラックバック(0) | コメント(3) | こんな店に行った | 管理

携帯交換

金曜日の夜
携帯の電源が勝手におちる。
メールしようと入力した文章は消滅。はじめからやり直し。
おかしいなぁ…(飲んでいたので自分がおかしいのかとも思ったり)

土曜日 朝起きて やっぱおかしい
メールもできない。

保証書を探す。すると購入した日は2004年4月3日
あ~ぁ保証期間過ぎてる

原因だけでもわかるかな
とDoCoMoショップに行く。

すると以外にも
「保証期間は過ぎてますけど、
期間が過ぎて2週間ほどなので無償ですぐにお取替えします。」
という返答。
ラッキー!
ということで新品に交換してもらった(バッテリーまでは交換してくれなかった)。
データはダウンロードしたデータなど一部コピーしそこなったけれどほぼ移行できた。

1年間ご苦労様でした。



2005年4月17日(日)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/1ページ)