Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2012年11月18日を表示

ランニングアプリGPS感度

以前、ランニングアプリのGPS感度について
「いったいどこを測定しているんだ!」
と、書きました。
でも、それは機内モードをONにしていたことが
原因だと分かりました。
機内モードをONにするとWiFiがONでも
本体に備わっているGPS機能がOFFになってしまう。
アプリによってはWiFiだけでも位置情報を検索できるようですが
WiFiは本体のGPS機能の精度を補完するものであって
WiFiだけでは
正確な位置情報が得られないということが分かりました。

機内モードをOFFにしたら、
NIKE,runtastic,Runkeeper,JogNote
4つのアプリでほぼ同じ結果となりました。



2012年11月18日(日)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

Running84(2012.11.18)

3週間ぶりのRunning
12.2の板橋ハーフまでは2週間です。

【快晴/気温12℃/湿度45%/東京は木枯らし1号
 土手はアゲンストの風】
自宅→土手 
Running 10.2km 1時間10分00秒(6分52秒/km)
Walking 2.8km 

左足底内側に痛み(足底筋膜炎)は日常生活ではほぼ完治。
しかし、7キロほど走ったところで痛みが出はじめ
10キロのところで痛みが強くなり、途中で走るのを断念しました。



2012年11月18日(日)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

11月18日【今日の献立】

◆毎日豆腐食べてます!◆
☆福岡単身赴任から自宅に戻り
毎日の食事の有難さを感じています(^_-)-☆



2012年11月18日(日)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

11月18日【朝の献立】

【朝の献立】
☆福岡単身赴任から自宅に戻り
毎日の食事の有難さを感じています(^_-)-☆



2012年11月18日(日)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(1/1ページ)