Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


5ヶ月

8月もあっという間に終わり、福岡での生活も5ヶ月が過ぎました。

昨日は大分の仕事先の人が福岡にプライベートで遊びにみえました。
17時半に祗園の鉄鍋餃子で待ち合わせ
4人で鉄鍋小を二皿(10人前80個=ひとり20個)はちょっと多かったです。
日も暮れた19時頃、中州の川沿いの屋台に移動
はじめは「丸十」でおでんをつまみに川沿いの席に腰をかけました。
屋台の梯子
2軒目は[朝日屋」てんぷらと焼き魚でやはり川沿いに腰を下ろして心地よい風に吹かれながら結構焼酎を飲みました。
夕方から雷雲が出てましたが、にわか雨も降らず
屋台には最適な日でした。
21時ごろ少し運動をしようと
天神のROUND1に行ってボーリングをすることに。
2ゲームやって、その時に他の用事で福岡に来ていたやはり仕事先の人たちと合流しました。
飲みなおし的に8人で居酒屋に入って談義。
最後はお約束の博多ラーメン(一風堂)で〆ました。

※上りの回線がとても不安定で画像のアップロードがうまくできません。



2006年9月3日(日)12:09 | トラックバック(0) | コメント(8) | 博多通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

コメント送信出来るかな?

お久し振りです! こんばんわ&おはよう デス
何度となく コメント送信にトライしたんですが
何故か 中々 送信する事が出来ずに
って言うか ブログは見れても
「コメントする」を開く事が出来ず
開く事が出来ても 送信出来ず(泣)
今日も 半ば諦めかけていたところで
フッと「コメントする」を開く事が出来たので
駄目元で 今 コメントを書いています
送信出来れば良いんですが・・・
もう どうする事も出来ないなぁ~って思ったので
とりあえず 私のブログの中で
n_nさんにコメントは残しておきました
上手く送信出来れば良いのですが・・・

 気が付けば もう5時になっていました(笑)
そろそろ 夜が明けて来てしまいますネッ
昨夜は 夜中の2時半から
ズットいたずら電話で睡眠妨害でした
切っても 切っても 掛かって来る電話に
チョッと懲り懲り気味の私でした(笑)
これから寝たら 昼間では起きないような(爆)
本当にいたずら電話は迷惑な話です・・・

 私のブログにも書きましたが
元気を取り戻し 又新たな気持ちで
これから!を 頑張って行こうかな!って
秋の海を見ながら そんな事思って来ました
それに 久し振りに 私の大好きな場所にも
行く事が出来て 気持はバッチリ元気です 
私の大好きな場所とは・・・
武雄の若木 って 知っていますか?
そこに「山閑人」っと言う喫茶店があるんだけど
スッゴク 雰囲気の良い喫茶店で
そこが オープンしてから度々
時間を見つけては 行っていました
小城からだと チョッと遠くて
中々行く事が出来なかったんですが
この間 久し振りに行ってきたんです
HPは無いと思いますが
お店紹介で検索出来ると思うので
もしチョッと気になったら
「山閑人」で検索してみて下さいネッ
本当に素敵な所ですよ!
建物は 古材を使って店主の方が建てられ
建物の中は 不思議な空間が漂っています
気持がホッと落ち着ける様な場所です
なぁ~~んて もしかしたら私だけかな?(笑)
佐賀方面に来られた時は
不思議な空間の中で熱いコーヒーは如何ですか?
ママさんは 少し耳が悪いので 行かれたら
大きな声で話し掛けてあげて下さいネッ!
とても 優しい笑顔のママさんです
最近はBGMにジャズが良く流れています
ガヤガヤしていないので
本当に 落ち着ける場所だよ (宣伝!)

 まだまだ たくさん話したい事はありますが
又コメント送信出来ないと 泣きたくなるので
とりあえず この状態で送信してみます
でもでも 何故 不調なんだろう?
私のPCが悪いのかなぁ~~??
ヤ~~ットの思いで 今日は開く事が出来たよ
もう 何日掛かった事か・・・(泣→笑)

 すっかり 秋めいて来ましたネッ
季節の変わり目 体調を崩さないように
万全の体制で 体調管理しなくちゃ ですネッ
風邪などひかなよう気を付けて下さい・・・

 また 懲りずに コメント書きますネッ!!


 by バン | HP | 2006年9月10日(日)05:13

コメント送信出来るかな?

お久し振りです! こんばんわ&おはよう デス
何度となく コメント送信にトライしたんですが
何故か 中々 送信する事が出来ずに
って言うか ブログは見れても
「コメントする」を開く事が出来ず
開く事が出来ても 送信出来ず(泣)
今日も 半ば諦めかけていたところで
フッと「コメントする」を開く事が出来たので
駄目元で 今 コメントを書いています
送信出来れば良いんですが・・・
もう どうする事も出来ないなぁ~って思ったので
とりあえず 私のブログの中で
n_nさんにコメントは残しておきました
上手く送信出来れば良いのですが・・・

 気が付けば もう5時になっていました(笑)
そろそろ 夜が明けて来てしまいますネッ
昨夜は 夜中の2時半から
ズットいたずら電話で睡眠妨害でした
切っても 切っても 掛かって来る電話に
チョッと懲り懲り気味の私でした(笑)
これから寝たら 昼間では起きないような(爆)
本当にいたずら電話は迷惑な話です・・・

 私のブログにも書きましたが
元気を取り戻し 又新たな気持ちで
これから!を 頑張って行こうかな!って
秋の海を見ながら そんな事思って来ました
それに 久し振りに 私の大好きな場所にも
行く事が出来て 気持はバッチリ元気です 
私の大好きな場所とは・・・
武雄の若木 って 知っていますか?
そこに「山閑人」っと言う喫茶店があるんだけど
スッゴク 雰囲気の良い喫茶店で
そこが オープンしてから度々
時間を見つけては 行っていました
小城からだと チョッと遠くて
中々行く事が出来なかったんですが
この間 久し振りに行ってきたんです
HPは無いと思いますが
お店紹介で検索出来ると思うので
もしチョッと気になったら
「山閑人」で検索してみて下さいネッ
本当に素敵な所ですよ!
建物は 古材を使って店主の方が建てられ
建物の中は 不思議な空間が漂っています
気持がホッと落ち着ける様な場所です
なぁ~~んて もしかしたら私だけかな?(笑)
佐賀方面に来られた時は
不思議な空間の中で熱いコーヒーは如何ですか?
ママさんは 少し耳が悪いので 行かれたら
大きな声で話し掛けてあげて下さいネッ!
とても 優しい笑顔のママさんです
最近はBGMにジャズが良く流れています
ガヤガヤしていないので
本当に 落ち着ける場所だよ (宣伝!)

 まだまだ たくさん話したい事はありますが
又コメント送信出来ないと 泣きたくなるので
とりあえず この状態で送信してみます
でもでも 何故 不調なんだろう?
私のPCが悪いのかなぁ~~??
ヤ~~ットの思いで 今日は開く事が出来たよ
もう 何日掛かった事か・・・(泣→笑)

 すっかり 秋めいて来ましたネッ
季節の変わり目 体調を崩さないように
万全の体制で 体調管理しなくちゃ ですネッ
風邪などひかなよう気を付けて下さい・・・

 また 懲りずに コメント書きますネッ!!


 by バン | HP | 2006年9月10日(日)05:15

バンさん♪

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
なんどもなんどもトライしてくださったのにすみません。
最近、ぶっとぶろぐがとても重いです。
理由はわかりませんが
よくあるのはアクセス数に耐えらない回線の細さではないかと思います。

あと、書いたコメントや記事を無駄にしないために
記事やコメントを書いた後に
コントロール+A(全部選択)→コントロール+C(コピー)
をしておくと
送信不能になっても
コントロール+Vで貼り付けができます。
題名はもう一度書かなければなりませんが
記事やコメントはこれで復活できます。
必ず習慣にされると良いですよ。
また、送信する前に
ワードなどの文章ファイルにあらかじめ記事やコメントを貼り付けて保存しておけばより安心です。
逆にワードなどで先に文章を保存しておいて
記事やコメントにコピーして張り付ける方法もあります。
せっかく時間をかけてつむぎ出された言葉や文字と時間を無駄にしないために是非。。。

こちら側のネット環境にも問題があって
本当にアクセスがしにくい状況に陥っています。
ページが開きませんし
開いても、エラーの連発で
画像のアップなんてとてもできない状況です。
ですので、最近記事をアップする意欲が減退気味です。

でも、懲りずに書きますネッ!!^^

バンさんもとの元気なバンさんになってよかったですね^^
癒しのお店紹介ありがとうございます。
武雄の若木はわかりません。
高速で嬉野と佐賀大和を往復するだけなのです。
でも、「山閑人」ですね。
そんなによい場所があるのなら時間をつくって是非行ってみたいと思います。

今日あたり本当に涼しくなってきましたね。
秋ですね。


 by n_n | 2006年9月10日(日)21:51

繋がったぁ~~V

n_nさん こんばんは・・・
ヤット ヤ~~ット 繋がりましたよ!
そんで 今日も 又 トライしたら
バ~ッチシ 繋がりました (^O^)V
でも でも 送信出来るかどうか 不安・・・
n_nさんが 教えてくれた様に
一度 書いた文章をコピーしてから 
送信してみますネッ 教えてくれてありがとう!
中々HPにアクセス出来ないのは
ぶっとびの回線に問題があったんですネッ
私のPCの調子が悪いのかと思っていました
買った時はメッチャ新しかったのですが・・・(笑)
今じゃ~ もーう 年期物になっちゃいました(爆)
買い換えたいなぁ~って思うけど
ヤッパ 使い慣れている方が良い様な・・・
年を取ると慣れるのに時間が掛かっちゃって(笑)
と言う事で もう暫らくは今のままかな

「山閑人」(さんかんじん)は本当に良い所ですよ
田舎の家の様な 不思議な建物です
お店紹介で 詳しい説明と 画像もあるので
良かったら 本当に一度見て下さいネッ!!
もし いつか 行かれる時は 
是非声を掛けて下さいよ!
私も飛び入りで参加したいです (笑)
楽しみに 待っていて いいですか??
11月からは ぜんざいも有りますよ(笑)
甘いのはお好き?かな・・・?

 今日の佐賀は メッチャ涼しいですよ
涼しいって言うよりも 肌寒い感じデス
アッと言う間に 秋になっちゃいましたネッ
まだ カレンダーは9月なのに・・・
いつもより少し早い 秋の訪れのようです
私は ボサボサだった髪を短く切って
気持を入れ替えて 元気デス!!
そう言えば この間 パックと言うものをしました
夏の間 外の作業で 真っ黒にくすぶった顔を
何とかしなくっちゃ!とマジで思い
頑張ってみましたが 何一つ変わりませんでした
1時間ほど 漂白剤の中に顔を突っ込んでいたら
チョッとは白くなるのかなぁ~~(笑)
年を重ねる毎に 溜息・・・デス
そんでもって これからは食欲の秋・・・
人一倍食欲旺盛な私は 大問題の季節かも(爆)
夏に食欲を無くす人が多いと言うのに
私は 1年中 全く減退する事無く
口も 胃も バッチリ元気に動いているよ
中年太り!って言う 怖い言葉は耳が痛いデス
n_nさんは 良くお酒を飲んでいるようですが
あんまり飲み過ぎていると お腹出ちゃうよ(笑)
気を付けなくっちゃ! だネッ 

 明日は 月曜日! 又1週間が始まりますネッ
仕事は大変ですか? 忙しいですか?
又明日からの1週間 元気にバリバリ頑張って!
気温の変化が激しいから 風邪用心デス!
私も 元気に笑って 毎日を楽しみます(^O^)V

 < 笑い話・・・>
 遠くに住んでいる友達が 佐賀へ遊びに来る時
たまたま 台風と重なりました
いつもは 飛行機で佐賀空港まで来るんだけど
何故かその時は 新幹線で予約を取っていました
台風は 九州直撃のコースでした
友達が「新幹線フツウになりそう!」
って 電話してきて言うので 私は
「新幹線がフツウの速度で走ったら佐賀着は何時?」
と たずねたら・・・ 友達は何故か無言でした
私は 不通を普通と 勘違いしていました
まさか フツウが不通とは 全く思いませんでした
だってネッ 普通電車!って あるでしょ
特急 急行 快速 普通・・・って感じで
だから 新幹線がフツウになる!って言う事は
早く走る新幹線の速度が 普通電車の速度で走る!
と・・・マジでそう思っていました
まぁ~~ よくある勘違いなのかなぁ~~(笑)

 それでは又 コメント書きに来ますネッ!


 by バン | HP | 2006年9月10日(日)23:46

バンさん♪

こんばんは♪

コメントありがとうございます♪
さっそくCTRT+A CTRT+C 実行してくださってよかった^^

山閑人さん HP拝見しました!
まさに隠れ家!^^
そうですね、行くときは連絡します!
ってどうやって?^^;
でも、きっと以心伝心で大丈夫だと思いますよ^^
お酒は太りますね~~
それでもそれ以上にカロリーが消費されているようで大丈夫です。
中年太り、少しなら貫禄ってことでいいでしょう^^

普通と不通 アクセント・イントネーションまったく同じですね~
私も「普通車に乗るんだね」って普通に言いそうです^^


 by n_n | 2006年9月12日(火)02:08


(1/2ページ)
>1< 2 最後