Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


5ヶ月

8月もあっという間に終わり、福岡での生活も5ヶ月が過ぎました。

昨日は大分の仕事先の人が福岡にプライベートで遊びにみえました。
17時半に祗園の鉄鍋餃子で待ち合わせ
4人で鉄鍋小を二皿(10人前80個=ひとり20個)はちょっと多かったです。
日も暮れた19時頃、中州の川沿いの屋台に移動
はじめは「丸十」でおでんをつまみに川沿いの席に腰をかけました。
屋台の梯子
2軒目は[朝日屋」てんぷらと焼き魚でやはり川沿いに腰を下ろして心地よい風に吹かれながら結構焼酎を飲みました。
夕方から雷雲が出てましたが、にわか雨も降らず
屋台には最適な日でした。
21時ごろ少し運動をしようと
天神のROUND1に行ってボーリングをすることに。
2ゲームやって、その時に他の用事で福岡に来ていたやはり仕事先の人たちと合流しました。
飲みなおし的に8人で居酒屋に入って談義。
最後はお約束の博多ラーメン(一風堂)で〆ました。

※上りの回線がとても不安定で画像のアップロードがうまくできません。



2006年9月3日(日)12:09 | トラックバック(0) | コメント(8) | 博多通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんにちわ!

佐賀のこの時間 雨が降ってきました
福岡も 雨が降っているんでしょうか?
雨が降っているせいか 風が冷たいです
この時間 ぶっとびへのアクセスが早いです
ヤッパ 時間帯によって利用者が多くなると
サーバーに負担がかかって 重くなるんでしょうネッ
っと言う事で 今日は早めの時間に挑戦しました
何でも終わって寝る前にPCに向うから
どうしても 遅い時間帯になってしまいます
それで コメント残そうと思っていたら
どんなに頑張っても 中々繋がらず
挑戦 挑戦 又 挑戦! って感じで
マジ寝る時間が無くなっちゃいますからネッ(笑)

 山閑人のお店紹介見てくれたんですネッ
雰囲気的にイイ感じそうだったでしょ?
本当に 慌ただしい毎日が逃れたい!って
そう思った時には 気持が癒されるお店です
山閑人のお店紹介を真剣に私していますが
決してお店の回し者じゃありませんので・・・(笑)
福岡と違って 佐賀にはココ!って言うような
そんなお店が無い?って言うか
佐賀には生まれてからズット住んでいますが
ココは絶対!と言う様なお店が見つからない(泣)
山閑人は 私が唯一ココ!って言えるお店かな!
オープンされてから もう20数年・・・
月日が経つのは 何と早い事なんでしょう(爆)
当時と何も変らないお店の中の雰囲気
そして ママさんの 優しい笑顔
街中じゃなく 山の中!って言うのもイイかな
場所が解りづらい所にあるので
先ずは 若木のゴルフ場を目指せばOK!かな
後は その辺で聞く! これが一番かも(笑)

 ところで コメント ありがとうございました
コメントの内容通りにしましたので 報告デス
今日も1日お仕事お疲れ様~~
また 明日も元気に頑張って下さいネッ!
それじゃ~ また コメント残しに来ま~~す
※笑い話は又今度書きますネッ


 by バン | HP | 2006年9月12日(火)18:37

こんにちわ!!

  お仕事 お疲れ様でしたぁ~~~

 夜は ヤッパリ 全然アクセス出来ません・・・
昨夜も 何度もトライしましたが 駄目でした
私のブログも全然開いてくれなくて
更新する事も出来ませんでした
ですので 早い時間にチョッと挑戦したら
まぁ~~ 何と開くのが早い事(笑)
夜はぶっとび利用者が凄く多いんだネッ

 ところで 台風13号が来ていますネッ
九州に 接近中! とか・・・ 
毎年の事ながら ヤッパ 嫌ですネ~~ッ
2年前の 台風23号は マジ怖かった!!
もっと前に来た 台風19号よりも怖かったかも
その時の台風は りんご台風 とも言われてました
佐賀も壊滅状態でしたよ 凄かった!
3日間ほど停電してた事を覚えています
電柱も一杯倒れてて 屋根も一杯落ちてた
瓦が飛んだ!だけの状態ではありませんでした
でもでも 2年前の台風23号は
もぉ~~っと凄かったよ・・・
佐賀県では 小城が壊滅状態でした
TVのニュースで報道されるものだから
大丈夫?と 電話が鳴り続けていたよ(笑)
家を建ててから 台風での被害はなかったけど
23号の時は かなり 被害を受けました
裏の家のシャッターが外れて 激突するし
我が家のお風呂のボイラーが飛ばされちゃうし
隣の瓦が飛んで来て テラスの屋根を壊すやら
まぁ~~ 凄かったし メッチャ怖かった!
台風には慣れっこ状態の筈なんだけど
ヤッパ 何度経験しても怖いデス・・・
出来れば それてくれたら イイのになぁ~~と
マジで 心から 願っています・・・
と 言う事で 台風の話が出たので
台風にちなんだ 笑い話をしますネッ・・・

台風情報のニュースで
「今回発生した大型で強いナミの台風・・・」って
そんな言い回しで 台風情報が流れますよネッ
私は それを しっかり聞いてて 安心していました
ある時 遠くに住む友達が・・・
「大型の台風が来ているようだけど大丈夫?」
と 心配して電話くれたので
私は「小城は海の側じゃないから 全く大丈夫!!」
と ほぼ平然と答えました・・・
友達は「はぁ~~??」と考え込んでいました
実は 私 本当に ここ最近まで
「ナミの台風」のナミの事を 波と思っていました
「大型で強い並の台風」が本当みたいですが
私は「大型で強い波の台風」って理解してました
友達は 絶対に他所では口外するな!と・・・
念を押して 何度も何度も言ってたのを思い出しますあぁ~~勘違い!なんですが・・・
私は 意外とこの間違いが凄く多いです
n_nさんは そんな事ありませんか?
もしかしたら 私だけなのでしょうか・・・?
まだまだ あるんだけど 又今度・・・

 それじゃ~ また コメント残しに来ます 
 


 by バン | HP | 2006年9月15日(金)14:27

バンさん♪

こんにちは~ ♪

台風13号が接近してますね~
佐賀・長崎で被害がではじめてるようですけれど
大丈夫ですか?

今週末は台風を避けるように東京に来ています。

2004年は10もの台風が上陸した年だったのですねぇ
バンさんの家でもそんなに被害があったとは。。。
怖いですね。
13号はおとなしく通り過ぎてくれることを祈っています。
18日に福岡に戻る予定ですが台風の進路によっては空の便に欠航が出るかもしれませんね。

ナミの話、^^
台風に高ナミはつきものですから勘違いも仕方ないですね~
気象庁に
台風の大きさと強さについて書かれています。
http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/1-3.html

私の勘違いは
尾崎豊の「17歳の地図」の歌詞で
壁づたいに歩けば♪のところを

カメみたいに歩けば♪ だと思ってました^^;


 by n_n | 2006年9月16日(土)14:02


(2/2ページ)
最初 1 >2<