Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


博多通信

答え

読み方テストの答えです。

西新は「にししん」とか「にっしん??」って読んでましたけれど
「にしじん」が正解です。
早良は「はやよし?、そうら?そうりょう??」って読んでましたけれど
「さわら」です。これは普通かもしれませんね。
別府は大分なら「べっぷ」ですが福岡では「べふ」です。


追加でもう一問
周船寺
ヒント:これも普通かもしれません^^;

もう一問
なん伝馬家
ってお店ですけど。

写真はそのお店の馬刺しです。
2100円のコース+1050円で120分、飲み放題^^



2006年7月12日(水)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

山笠

今日から流れ舁き(がき)
山笠も中盤です。

ここで地名読みテスト

福岡に来てから違う読み方をしていて最近本当の読み方を知った地名です。
・西新
・早良
・別府
もっとあったかもしれませんが、、とりあえず。

ちなみに「山笠」は やまかさ です。



2006年7月11日(火)00:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 博多通信 | 管理

ナンバープレート

4月からしばらく
鹿児島ナンバーのカローラで廻っていましたが
先日ようやく福岡ナンバーになりました。
だいぶ道にも慣れてきたのでちょうどよいタイミングです。



2006年7月9日(日)12:52 | トラックバック(0) | コメント(6) | 博多通信 | 管理

3ヶ月

福岡に移り住んで3ヶ月が過ぎました。
一年の四半期が過ぎたわけです。
2ヶ月から3ヶ月の1ヶ月間はあっという間でした。
仕事も生活も慣れてきて、だいぶ落ち着いてきたからでしょう。

TVゲーム(最近はまったくしませんが)でも
はじめは面白くてワクワクしてやってるのですが
キャラもアイテムも出尽くして
だんだん飽きてしまうのと同じ感覚!?

いやいや、まだまだクリア率10%未満です。
これから、これから(^_^;…


屋形船 …

今年も行くのかな?



2006年7月8日(土)21:48 | トラックバック(1) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

久留米

土日は仕事で久留米でした。
久留米と言えば
やはり松田聖子
チェッカーズ…
です。
西鉄に乗って行くと久留米駅の手前で
松田聖子の曲がかかると言うので期待していたのですが
今はもう昔のことなのでしょうか
他の駅と同じでした。
久留米まで西鉄特急で30分600円です。
近いです。
今度は天気の良い日にゆっくり行ってみても良いかもしれません。



2006年6月25日(日)12:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 博多通信 | 管理


(35/40ページ)
最初 31 32 33 34 >35< 36 37 38 39 40 最後