Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


博多通信

天神・警固公園のクリスマスイルミネーション

今年の天神・警固公園のクリスマスイルミネーション
去年よりも少し電球が少ないかも知れませんが
不況の中、まずまずの賑わいを見せています。

来年は良い年になりますように

そんな思いからかも知れませんね。



2008年12月23日(火)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

日中韓首脳会議

今日は福岡県大宰府市の九州国立博物館で
中国の温家宝首相、韓国の李明博(イミョンバク)大統領と
3カ国首脳会議が開催され
福岡市内から太宰府市では検問や交通規制が行われたようです。



2008年12月13日(土)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

クリスマス・イルミネーション

世の中が不況の波に飲み込まれていっても
身内に不幸があっても

街は変わらず。

クリスマス・イルミネーションに包まれていきます。



2008年11月29日(土)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

九州三湯物語

雨降りの勤労感謝の日振替休日

秋から冬の足音が急速に近づく福岡市中心地では

『九州三湯物語』(福岡市役所 ふれあい広場)
http://www.kyusyusanto.net/
『ふくおか食の満祭』(天神中央公園)などが開催されていました。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f17/syokunomannsai.html

あいにくの雨模様で人出はやや少なめでしたね。

食材は最後、叩き売りのようになっていました^^;



2008年11月24日(月)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

『ディックスクロキ』民事再生法の適用を申請

サブプライム問題に端を発しリーマンショックで一気に爆発した
『金融ショック』は短期間で世界経済をボロボロにしています。
比較的堅調だった日本経済もこの流れには為す術もなく
急坂を転げ落ちるように不況の渦に飲み込まれていきます。

決して他人事ではない不況。

業績見通しの下方修正が相次いでいます。
そして
福岡市の不動産会社『ディックスクロキ』が負債181億円で
民事再生法の適用を申請しました。

身近なところで起きた”倒産”です。



2008年11月15日(土)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理


(9/40ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後