Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


博多通信

百道浜(シーサイドももち)

好天に恵まれた『体育の日』

気候もよくなり
いつもは徒歩での移動ですが
今日は半年振りに自転車に乗りました。

糸島半島まで行って
きれいな夕日を見ようかと思いましたが・・・
この自転車では車輪が小さすぎて結構ハードでした。。。

妥協して百道浜で手を手を打ちました。
海岸線に沈む夕日は見れませんが
ここも海です。
浜です。

家(都心)から自転車こいで20分で行ける砂浜。

福岡はとても暮らしやすくかつ
エキサイティングで好いところです。

自分にとっては東京の次に好い都市です。



2008年10月13日(月)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

第一回マムシゴルフ大会

金融危機で経済の先行きが危うくなる中

『第一回福岡支店マムシゴルフ大会』が
九州カンツイリー倶楽部
春日原ゴルフ場で行われました。

このゴルフ場、、コース改修中で
9ホールを2回ラウンドするというもの。

しかもこの日は9ホールの高麗とベントで2つあるグリーンの
ベントが修理中でワングリーンのみ。
ティーグランドの位置が少し違うだけで
まったく同じコースを2度回ります。
休みなしでスルーで回りました。

アトラクションはマムシ(3ホール)ルール適用
マムシ(3ホール)ルールとはOB、池ポチャ、バンカー、3パット以上
をマムシポイントとして
3ホール目にそれまでのポイントを最後にポイントした人が総取りというルールです。
獲得したポイントを19番ホールの飲み代に上積みして納めるというもの。

今回は4人でトータル44マムシ
3ホール目でことごとく3パットし・・・
6回中3回獲得マムシを獲得
20マムシで最多マムシ
かなりマムシった一日でした。。。

3の倍数に滅法強い支店長はなんと0マムシ!



2008年10月13日(月)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

中洲祭り

福岡に来て2年半が経ちました。
3度目の『中洲祭り』です!

3年目にして『女神輿』初めて見ました!

中州は結構、人が歩いていましたけれど
景気減退、物価高…
いったい、どれだけお金を落として行くのでしょうね。

「まずは景気だ!」って麻生さんは言ってますが、

『知足少欲』まずは足るを知ることの方が大切だと思います。



2008年10月4日(土)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

警固神社

http://www.kegojinja.or.jp/index.html

警固神社は門の工事をしていて
半年ぐらいの間、仮設拝殿でお参りをしていましたが

今日、行ってみたらの門が新しくなってました。

新しい門は気持ちが好いものです。



2008年9月28日(日)03:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

佐賀フェスタ

天神に巨大バルーンが出現。

福岡市役所広場では今日と明日
2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタのPR
http://www.sibf.jp/index.php

をはじめとして佐賀県の観光・物産展が行われています。

嬉野豆腐は人気で売り切れでした。

小城市からは羊羹のお店などが出店していました。



2008年9月28日(日)03:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理


(11/40ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後