Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年9月4日を表示

9月4日【今日の献立】

紀伊半島に台風12号の影響による記録的豪雨
被害が拡大しています。
夏の台風はゆっくり進み
長時間に渡り降り続く豪雨による被害が
甚大になることを思い知らされています。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・鶏ささみのカツ(カレー風味)
・ひじきの煮物
・黒カレイの醤油漬け焼き
・つるむらさきのおひたし
・枝豆
・キャベツのスープ
・イカ明太
☆冷奴☆
★ノンアルコールビール★休肝日-1(9月)-★



2011年9月4日(日)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

Running 28

世界陸上韓国テグも今日で最終日です。
午前中に男子マラソンが行われ
市民ランナーとして注目を集めた川内選手は
2時間16分11秒で18位でした。
夜には最終種目として400mリレー決勝が行われ
女子はアリソン・フェリックスのアメリカ
男子はウサイン・ボルトのジャマイカと
最後は順当に主役が金を獲得して15日間の熱戦に幕が下りました。

Running28
時折スコールが降る不安定な天候の中で5周で切り上げました。
1周目6分04秒、2周目6分04秒、3周目6分03秒
4周目6分03秒、5周目5分44秒 (5.5km29分58秒)
と安定したタイムで5/15以来久しぶりに30分を切りました。
1キロ6分のペースで20km走れればよいのですが。。。



2011年9月4日(日)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

プリンター購入(HP Photosmart Premium C310c)

プリンターを購入しました。
年賀状の印刷ぐらいにしか使わないのですが
無線LANプリンターで両面印刷可能
スキャナもコピーも出来るものを探しました。

HP Photosmart Premium C310c(CN505C#ABJ)
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/c310c/

通販(PCボンバー)で9000円でした。
(クレジット決済【PCBOMBER SMART】にしたので9387円)
ドライバのインストールには1時間ぐらいかかりました。
タッチパネルで操作はしやすいと思います。。
印字音は静かです(従来に比べてですが)。

写真を同時に5枚置いてスキャンしたのですが
1枚づつ認識して5つのファイルに保存されるには感動しました。
最近のスキャナはこれが普通なのでしょうね。

難点を上げれば
給紙トレーを外すことも閉じることもできないので
スッキリとせず、場所を取ります。
それにしてもこの性能で9000円とは驚きです。



2011年9月4日(日)16:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

9月4日【朝の献立】

朝は雑穀米に納豆。

昼は黒糖パンとコーラ。



2011年9月4日(日)16:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

9月3日【今日の献立】

のろのろ台風12号は四国、中国地方、近畿地方に
豪雨による被害をもたらしましたけれど
幸い関東地方にはほとんど影響はありませんでした。

午後からは研究会に出席、夜は情報交換会でした。

帰宅後◆毎日豆腐食べてます!◆
・茄子の味噌炒め
・大根の煮物
・カレイの醤油漬け焼き
・つるむらさきのおひたし
・いんげんのごま和え
・パンプキンスープ
☆冷奴☆
★焼酎ハイボール★
・ぶどう



2011年9月4日(日)16:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後